MENU

松葉貴大が5回1失点でお役ご免“得意条件”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


5回を60球ぐらいで代えられるのだから信頼はないんだろうが、4度の先発登板を全て5回1失点以下で抑えている。これは驚異的。先発として最低限のイニングを、最高の成績で抑えている。最低ここまでは、投げてくれて試合を作ってくれるんだから、計算し易い。連敗しているケースで投げる事が多いから、ほんと助かる。他球場でも同じだと良いんだけどな。

今シーズンはジャリエルとライデルのコンビが圧倒的に抜群な上に清水の急成長もあって、とりあえず6回時点でリードしてるゲームは安心して観ていられる。
また、大野と柳という球界屈指のイニングイーターがいるから中継ぎ陣も休養の計算が立つし、松葉の5回限定作戦が運用できる環境が中日にはあると思う。

松葉はよく信頼がないって言われがちだけと、計算が立てやすい選手としてアホほど信頼されとるように感じられるなぁ
ちゃんと説明書通りに使えば5回0-1失点で抑えてくれる選手とかありがたすぎて涙が出るわね
できることとできないことがハッキリしてるんだから、そっから先は起用する側の問題よ

いざ5回で代えると、勿体ない感があるが、6回に入ると突如崩れるからな。でも、最初から5回と分かっていればリリーフも準備し易いし、本当にバンテリンの5回は無双だからな。計算できると言う意味ではありがたい投手だよ。これじゃ松葉はFAでも出ていけないね。

バンテリンとはいえ5回1点以下を安定してこなすのは驚異的。
十分すぎる仕事だと思う。
落合時代のような強豪チームだったらもっと評価されただろうな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次