MENU

存在感高まる石川昂弥 とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川昂が3番で安定すると今までビシエドを抑えれば点は取られないと思っていた相手から脅威になるはず。 大島は怪我したけど調子が良かったし、岡林も鵜飼、Aマルティネスも頑張っています。 さらにビシの後を打つ木下も調子が戻ってきましし、阿部のペースが落ちてきた所に周平復帰です。 本当に明るい材料が揃ってきてます。 さらに上では直倫、下では根尾がショートで京田に圧をかけています。 チーム内でポジション争い激化は大歓迎です。 投手陣が頑張っているうちに巨人との差をもう少し縮めて欲しいですね。

日に日に進化してきているように感じるね!
3番起用はまだ荷が重いかな?と思っていたけど、きのうのゲームで3安打の活躍をしてくれた!立浪新監督が我慢して使う方針で開幕から全試合出場、その期待に応えていると思う、チームにはなかなか大砲が台頭してこなかったけど、石川昂には念願の和製大砲として将来のドラゴンズを支えてくれることを非常に期待している!
あと、鵜飼やタイプは異なるけど、岡林、根尾にも頑張ってもらいたいです!

最初の頃よりは期待できる!
あとは経験と体力がどれだけ持つか!
阪神の佐藤も去年の後半全然だったから、やはり一年でトータルで活躍するって凄い事なんだと思う!
そりゃ壁にぶち当たるとは思うけど、若いんだしなんとか乗り切って欲しい!
2〜3年後には本当の意味での主軸になって欲しい

素晴らしいね
雰囲気のワイルドさはいい意味で最近の中日らしさがないながら、しっかり言動は心得るところを心得ている
成績も含めて、4番候補として全く遜色ない

期待を詰め込むのでなく、つい自然に色々と期待をさせられてしまう

頼むぞ

菅野から本塁打打ったことが契機になったのか、先日の逆方向への二塁打も打ち方、打球とも力強かった。きれいに打つけど、球を引き付けるのでどうしても詰まることが多かったのが嘘のようなバッティングになってる。逸材がスラッガーの門をくぐった感あり。

ようやく石川がクリーンアップに座り、期待感は大きく膨らむばかり。他球団で若手の4番バッターが育っているのをみて羨ましく感じていました。私的には、4番石川という日が近い将来やってくるような気がしています。鵜飼、石川と大型野手が育ってくれることはドラファンとしてたまらなく嬉しい。岡林や根尾にも期待したい。

まだ向こうも本気の攻めは一切してきていないので、これからだと思います。敵としては鵜飼はやはりあの飛距離なのでかなり警戒していますが、石川はまだ警戒はされていない。適当に真ん中付近に真っ直ぐを投げているだけ。敵もどういう打者なのか見極めようとしているような感じです。右打ちとバントの中距離打者に終わるか、ホームランバッターになるか。本当にこれから。

停滞すること無く着実に進化している。慢心せず、日々反省し、繰り返し練習し、大きく育ってくれ。素人ながら最近は打席で少し余裕が持てはじめているように思う。いいカマエになってきている。
決して当てにいくな、自分のスイングでいつでも強く振り続けていて欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次