MENU

死球で登録抹消の大島洋平が練習再開「焦らず完全に治したい」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島の離脱は極めて痛いが、完治して状態がきっかけ上がるまではしっかりと調整して、一軍に戻って来た時は100%の働きをして欲しい。 その間は他の選手の絶好のアピール機会なので、しっかりと活躍をしていって欲しい。 外野陣の岡林や鵜飼や平田や郡司や加藤らに、阿部が外野に回っているうちに周平もしっかりセカンドでアピールしていって欲しい。 更には石岡を昇格してチャンスを与えてやって欲しいな。 ショートも溝脇をスタメン起用もありかな。

打線としては痛いですが、代わりのセンターの岡林がいい守備を見せてくれれば、と思います。誰が見てもセンターは岡林だと思わせる守備をね。年齢的にも大島のセンターは難しくなってくると思うので、両翼に移せるきっかけを作れればいいですよね。

調子よかっただけに本人としては辛かろう。
大島が抜けるのは痛いけど、ここで無理して終盤もし上位にいたらそこで抜ける方がもっと痛い。
ここは焦らず、大島本人が気にしず全力で出来るようになってから戻ってきてほしい。
でも出来れば交流戦までにはよろしくお願いします!!

早くてもひと月、それもせいぜい代打だろう。
走塁や守備で無理をすれば長引く危険がある。
夏までは大島がいないと思わなきゃいけない。
シーズンは長いんだから秋のプレーオフまで見据えて決して慌てないほうがいい。
絶対に必要な戦力だからこそ、立浪は我慢してくれ。
心配しなくてもこの投手陣なら優勝を争える。焦らないことだ。
センター岡林&ショート根尾のオカネオコンビで一二番、四番に石川、今こそ試すべきだ。

動けるということで安心しました。
100%のパフォーマンスができるまで、しっかり休養と練習をしてください。
復帰後、首位打者、最多安打、チームの勝ちに貢献する活躍を期待します。

昨日の感じを見る限り、如何に大島さん頼りということが露呈していた試合だった。
チャンスメイクという部分では、やはり大事な存在であるので完治してから帰ってきて下さい。それまでは若手が奮起でき5割キープするようにこちらも応援してます!

これで調子崩してしまったら阪神さん恨むよ〜。
好調の大島が上位にいたからそこそこ打線が良かったから抜けると痛いんよなぁ。
理想はレフトに大島を追いやるくらい外野に若手が出てきて欲しいがまだまだ頼らなきゃいけないし頼りになるからな。
無理して上がるよりばっちり好調にしてからで頼むでも1日でも早く戻って欲しいよ。

岡林が疲れてきはじめたタイミングでの離脱は痛い。でも、大島も若くないんで、じっくり治して欲しいね。守備の上手い岡林に負荷がかかることになるけど、頑張ってくれ!

両翼に誰を使うか?立浪監督の采配に注目だね。周平の起用とのからみがあるから難しいだろうけど。俺推しは、左にアリエル、右に平田。

大島は以前も骨折を隠しながらシーズン完走したくらい怪我に強い。
その大島が休むほどだから状態は悪いんだろう。
大島が抜けるとその存在の大きさに気付くね。
でもこんな「滅多に離脱しない」大島がいないのは若手にとってこれ以上ないチャンス。
外野は結構激戦区だから試したい選手も試せる。
ポジティブに捉えて見てみたい。

昨日の岡林勇希選手のセンター起用は本人にとって最大のチャンスだったと思う。サードの石川昂弥選手だって周平の離脱で見事にサードのレギュラーをモノにした。しかし、やっぱりリードオフマンは大島洋平選手の方がまだまだ上かな?と思う。岡林勇希選手のレギュラー奪取と大島洋平選手の復帰となんかモヤモヤというか複雑な気持ちになってます…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次