MENU

岡田俊哉が1軍合流 今季から先発転向

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

開幕前は、大野雄・柳・小笠原・勝野・松葉・福谷・高橋宏・笠原・岡野と先発陣は豊富と思っていたが、大野雄・柳の不安定さ、小笠原のコロナ、勝野の故障、福谷・岡野の不調でヤリクリが苦しくなってきた。やはり投手は何人いても困ることはない。幸い救援陣は絶好調なので6回を投げ切れば何とかなると思う。 勝ち切るためには、打撃陣の奮起しかない。大爆発は期待できそうにもないから、どんな手を使ってでもよいから先制点を奪って後は救援陣に任せるしか勝てないのではないか。 先発陣6回までフンバレ!。攻撃陣は強力な援護を!。

次のハマスタでの先発ってところかな。勝野が抹消されて、直近での2軍での結果が良かったからなんだろうけど。順当なら明日が柳でハマスタが小笠原、岡田、大野かな。もし今日高橋が抹消されたら、大野を阪神戦の頭にしてDeNA戦で別の投手をもってくる可能性もあるな。

中継ぎで結果を出せなかった岡田君、先発で試してみるのもアリかな。福谷&勝野の離脱で台所事情が厳しいからね。左の中継ぎが薄いんで、そっちで使いたいんだろうけど、大失敗の実績あるから先発でってな感じは否めないけどね。

この際、岡野(もう一度)&鈴木も上で試してみたらと思う。

先発転向みたいだけどたぶん中継ぎだろう。
ロングリリーフもできるし使い勝手が良い。
ただ今の中日は打線に起爆剤のある選手を上げて欲しいです。
石岡、福元にチャンスを上げて欲しい。

岡田には悪いけど左腕不足の球団にトレード商談してあげた方がいいよ。
一時は抑えやった実績もあるし。
右の佐藤を含め岡田も場所を変えてあげた方が良い気がする。
他球団も…かもかしれんけど。

四球でランナーをためて長打を打たれて三回もたない姿が容易に想像できる。今年がラストチャンスだと思うので白黒はっきりさせてやるのもよいかも。頑張れ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次