MENU

今年はこの調子が続けば最多勝も夢ではなさそう。過去に吉見&チェンと左右のエースが活躍して優勝したみたいに、左の大野・右の柳で活躍してほしい。

今年の柳も期待できそう。

今年はこの調子が続けば最多勝も夢ではなさそう。過去に吉見&チェンと左右のエースが活躍して優勝したみたいに、左の大野・右の柳で活躍してほしい。

でも大野が投げると、なぜか打線が点を取れないんだよな…

前回の完封した時のインタビューで
「完投を目指すのはあたりまえ」
と言っていたのが印象的。

プロは役割分担の世界だからとりあえず勝利投手になれる5回、調子よければ7回とか考えている選手もいる中、9回投げ切るのをあたりまえとしているのは尊敬する。
やはり明治のエース兼キャプテンはさすがだなと思った。

柳は去年から投げれば完投してくれると
言う期待と安心感が生まれたから
無四球もそうだけど投げたら勝つって
印象がもっとついてほしい。

昨日の試合はコントロールいいなあとみてたけど、カーブ狙い撃ちされたら終わりじゃねえと思いながら、手玉に阪神打線を抑えててすごいと思いました。

今年は柳選手筆頭に先発投手が例年よりレベルが高いので、クライマックスに行ければ、日本一狙えると思います。

こういう記事、ニュースをもっと全国ネットのマスコミなんかが取り上げて欲しいよね。
中スポだからちゃんと見てくれてるけど。
同じことを巨人の誰かがやったらすげえ大袈裟に取り上げるんだよな、東京のマスコミは、アホみたいに。やっぱ、もっと派手にアピールせなあかんね、CBCあたりを中心にして。

柳、無四球試合初めてだったんだ。もう何度もやってるかと思ってた。
昨日の試合解説の権藤さんが言ってたけど、柳は簡単に追い込んでも、慎重に慎重にギリギリを狙って投げてるから球数が多くなるって……。
なるほどなぁって思った。

柳はここまで来るのに少し時間が掛かった。
結果が出てない時期にドラゴンズファンはこの年のドラフト1位はいないとdisった。
頼むよ同じドラゴンズファンとして悲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次