MENU

本人は遊撃手が本命なのに、首脳陣が説得して今年から外野手一本にした

本人は遊撃手が本命なのに、首脳陣が説得して今年から外野手一本にした それも右翼手一本 その右翼手に岡林、鵜飼を起用 要するに根尾の出場機会は無い この状況に対して、マスコミ、ファンから遊撃手に戻して 「京田と競わせて欲しい」 という意見が出てきた 立浪監督がマスコミ、ファンに忖度をして形だけでも遊撃手に挑戦させているだけだと思う 立浪監督は最初から根尾を起用するつもりは無かったと思う ただし人気のある選手なので最初から一軍から外す事ができなかった 遊撃手への再転向の声が大きくなったので、それに乗じて二軍に落としただけでしょう 京田に出て行かれるまでは根尾を起用するつもりは全く無いでしょう

振らない棒立ち追い込まれてからスイング
それも速球変化球に関わらず全て振り遅れ三塁側へのファウル
首傾げたりボールの軌道確認やキャッチャーミットに収まったボール見るのがお仕事のバッターなんて中軸であろうと控えだろうといらないよ

スタイル含めて根本からガラッと変えないと活躍無理でしょ
今年いっぱい2軍でいいのでは?
10日じゃなにも変わらないと思います

期待してるけどいまの安田は使えないでしょう

外野の方がチャンスがあると踏んで、外野手登録になったのに、残念だが岡林、鵜飼の登場で、今では京田を超えることを目指した方が良くなってしまった。
根尾はコーチの言うことを聞かないとも言われますが、チームに翻弄されてる感もありますね。

藤岡、やっとか。遅いわ。
なんで彼を特別扱いするのが不明だった。
競争と言いつつ、彼だけは井口の中で特別だった。

契約的に2軍に落としてはならない等の契約でもあるの?とも疑ってしまう程、スタメン落ちしないし、2軍にも落ちなかった。

初めての2軍落ちで、危機感を感じる等、
意識変わるとよいけどね。

根尾は2軍でショートの特訓だろうな。
今年は外野一本って立浪が言ったけど、チーム事情でもちろん根尾のことも考えて軌道修正するのは良いことだと思う。
意固地に意見を曲げない人も多いから

今の中日の外野陣ではチャンスが少な過ぎましたね。取り敢えず一本ヒットが出て良かったです。二軍で試合に出続けで打ちまくり一軍に戻って来てほしいです。

私は最初から外野は反対でしたが、出場機会を求めて本人が納得するならしょうがないと思っていました。良い機会なので、本人も腹をくくってショートで勝負せい。これでダメだったら引退すれば良いだけ。
私個人的にはあと2年のうちに出てくれば良いと思ってます。
それまでは執行猶予って事で死に物狂いでやろう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次