MENU

大島、同点三塁打にもガッツポーズで感情を出し過ぎず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


大島選手は社会人から入団し プロ13年目で100試合出場を切ったのが2年目の1度のみ。 3年目以降はレギュラーで去年まで全て規定打席に到達して 最多安打2回 盗塁王1回 ベストナイン1回 ゴールデングラブ賞多々 輝かしい成績もさることながら カラダが強く、ケガに強くなければ出続けられないし 現在のドラには数少ないプロ中のプロなので 若い選手はぜひお手本にしてもらいたいし 多大な功労者なので 現役が終わる前に優勝して欲しい。

今の中日野手陣で唯一と言っていいプロ中のプロ
肩や長打率等で物足りないようなこと云われる事もあるけど大島が出塁した時に返せる打者が居ないのが悪い
岡林や鵜飼が出てきてるが今の調子なら大記録達成までポジション脅かされることはなさそう

大島ほぼ1人で打ってる。大島ドラゴンズ。
オープン戦ではいつも良くないけど、シーズンに入ればきちんと結果を出す。こういう選手こそ、本当のレギュラー。
それに引き換え、オープン戦も打てない、シーズン入っても打てない、チャンスになると代打を送られる打率1割切るような選手もいるし。

盗塁数は減って来たものの、やはり大島選手は1番が良いですね。
他の選手との兼ね合いで3番に入る事が有りますが、アレはやめて貰いたいと思います。
チームの為にも大島選手の為にも、マイナスにしか成らないと思っています。
スタメン1番で出られなく成った時が、引退の時で良いでは有りませんか。

栗林投手を打ってのサヨナラ勝ちは本当に最高でしたね。
今でも興奮しています。
本当にありがとうございました。
これからも昨日の様な試合を見せて欲しいと思います。
期待しています。

正直な所、大島もそろそろ下り坂にさしかかってくるかなと思っていました。
しかし、今シーズンのこの好調ぶり。この記事を読んでまだまだ進化していくのかと思うと期待しちゃいますね。

このまま怪我や病気なくいければ、来年には大記録達成できるかな。大卒社会人経由なので歳はいってるけど、プロ年数としてはかなり早い達成になるのでは。

大島選手に脱帽。
森下も栗林も好投手ですが、上回る打撃技術を現場で楽しむことができ、値打ちがありました。
カープ50年以上応援していますが、最後は大島選手とドラゴンズに拍手を送りましたよ。

大島と平田。
両者は過去同時に年俸で文句を突きつけた。
その結果は両極になった。
大島選手、有言実行の活躍をありがとう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次