MENU

鵜飼3番起用に応えてタイムリーツーベース 今度はホームランを

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鵜飼にとって重要なのは次のカード。インコースが好きなようで少々ボール臭いコースでも振っていくが、ストレートだとほとんど差し込まれている。これは相手もわかっているので恐らく徹底してインコースを攻められるだろう。そしてインコースを強く意識させた後は外に変化球も投げられるはず。ビシエドが1年目にやられたような外国人対策と同様の攻め方になると思うので、どこまで対応できるかを見たい。

鵜飼は使い続けるべきだと思う。
穴も多いが当たれば飛ぶ。

で、意外と当たる。

慣れれば素晴らしい選手になると思う。
他のメンバーを見ても、例えば打率3割打てるバッターが控えにいれば使うべきだけど、今の中日にはいないから。

だったら、鵜飼一択でよい。
唯一、バンテリンの守備が未知数ナなのが不安。

本当にギリギリでしたよね。
惜しい当たりでした。
初ヒットも出て、初打点も挙げましたし、あとは初ホームランですね。
普通に行ければ、次の3連戦中には出るのではと思っています。
これから頑張ってください。
期待しています。

鵜飼はインコースを恐れず振っていくってのがなんかいいです。実際いいのかはわかりませんけど。石川はインコースの変化球で身体が浮き上がってしまい外の球で簡単にやられる。インコースにビビらないし反対方向にも大きいのが打てる鵜飼、期待しちゃいます。ケガだけはきをつけてほしいです。

鵜飼選手がある程度の結果を出し続ければ監督も起用し続けると思う。そうなると、岡林選手が良いだけに中日の外野陣は去年までとはガラリと変わった風景になりますね!
そして次は将来の4番候補の石川選手。徐々に安打も打ててきているので試合に慣れてくれば長打も出てくるかな?
根尾選手の出番が無いのが寂しいですね。接戦だったから仕方無いでしょうけどね。

岡林と鵜飼が加わっただけで、ものすごいフレッシュ感と期待感。ライト方向にあれだけ飛ばせるのはすごい。インコース攻めにも怖がらず力強いスイングができる。あとは、アウトコースの落ちる変化球への対応かな。

GWまで率.270、本塁打3本、打点15くらいの成績なら我慢して使う価値ある、3番に置くなら最低これくらいないと各カード勝ち越せる計算できない、勝ってくれるのが一番だけど、何かしら収穫のある負け方ならファンは納得できるよ

一番ほっとしているのは本人よりも立浪監督だろう。開幕3戦目にして2連敗中。その中で新人の初の3番起用。普通なら当然むぼーだよ。しかし結果を出せて采配的中だ。監督を救った一打に成った。
鵜飼選手はこれまですべてボールをバットで捕まえている。先々タイミングが合えば長打も出る可能性は高い。新人のレベルではない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次