MENU

大島の一番がめちゃめちゃ機能している 理由は岡林の活躍か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


このキャプテンは一味違う。キャプテンを引き受けた今シーズン目の色がちょっと違った。今まで、自分には向いていないから、自分のことがわかっているからこそキャプテンを断っていたんだと思っていた。 でも、実際は違った。なんという頼りがいのある選手なんだ。平田もダメ、周平もダメ、大野も・・・。キャプテン誰にもやらせるべきではないと思っていた。だが、大島ならすべてを託してもいいと思った。大島キャプテンが最後の希望でしょ。どうか、2000本安打とともに最後のもうひと踏ん張りお願いします。大島さんがこけたらチームは壊れます。キャプテン大島が、輝けば絶対優勝も狙えます。それほど頼れるキャプテンは今の中日に重要。

初戦も大野の試合への貢献度は素晴らしかったと思う。
2戦目は勝てた試合だけど今後絶対やってはいけない事として繋がる事だし、3戦目は逆に負け展開だったのに勝ったわけだし、本当に良い形で名古屋に行けますね!

オープン戦は成績が振るわないだけではなくプレーに覇気も全く感じられず、さすがの大島もトシかなぁと思っていたが、シーズンが始まると別人のような頼もしさだね。いやはや恐れ入りました。きっちり合わせて来るところがさすがにベテラン。

岡林と二人で驚異の一、二番。是非継続して欲しい。

大島選手はヒットは打つけどチャンスに弱いイメージでしたが今年は違う。凄く頼りになる。感情をださないおとなしい優しい性格だと思いますが、キャプテンとなり結果で若手を引っ張っている感じるでとても良い雰囲気。立浪ドラゴンズの今日の牽引者。

去年までは孤軍奮闘感が強かったけど岡林の活躍が刺激になっているところがあると思う。1.2番であれだけチャンスを作れて、木下、ビシエドの調子が上がってくれば確実に得点力は上がりそう。

大島は割とクールな感じだと思っていたが
それはこちらの勝手な思い込みで
立浪監督の意気に感じて勝利に向かっている姿勢は来るものがありそれは大野も同じく
少しずつチームが一丸となって行く
そんなシーズンになって欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次