MENU

高橋周平より阿部を使うべきと思ってたので全然問題無し!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

周平より阿部を使うべきと思ってたので全然問題無し!阿部の方が周平より長打があるから相手も嫌だと思う!阿部にはこのままセカンドのレギュラーを確実にするぐらい活躍して欲しい!阿部は今年外野も守れるようになったので場合によってはレフトでもOK!石垣と石川が打ってくれるならどちらかがセカンドでレフト阿部でもいいし、大島と岡林と根尾が調子良ければこの3人が外野で阿部がセカンドでもOK!周平もセカンドの守備が原因で怪我したのならサードを石川から奪い取ればいいだけの話!立浪監督は余程酷く無い限りは石川サードに拘るって話だからかなりハードルは上がるけどそれでもサード周平を使うって判断するぐらいになった時には周平には期待出来るかも?

周平は去年二軍落ちが無く、申し訳ないけど去年と今のところ何も変わってないように見える分、逆に考えて怪我の功名だと思って打撃を、自分自身を見直してきて欲しい。
打撃力長打力課題のチームなら尚更、上り調子の昂弥と好調キープの阿部を共に使いたいし、この布陣なら外野で鵜飼も入れられる。
現状一番個人的希望の打線になった。

石垣キター。周平は心配だけども、石垣が一軍の練習に参加する情報だけでも嬉しい。前政権ではチャンスなかったし、新政権でもノーチャンスでOP戦の出場機会もなかったからな。ルーキーよりは打てるはずです。ポジションだって、一応ユーティリティ性がある。まずばベンチ入りを目指すのかな。とにかく頑張れ。

いつ痛めたのかな?大事に至らなければ良いのだが。
阿部選手がセカンドに入れば問題ないが、選手層の薄い打線が益々弱くなってしまいました。
大島や岡林を含め少しでも早く復活してくれることを期待しています。
根尾選手や鵜飼選手のレギュラー取りも期待したい!

周平の故障は痛いが石垣にはチャンスだ。守備はどこでも守れるし打撃も悪くはない。しっかりとアピールして欲しい。
開幕戦はセンターにブライト、ライト根尾、レフト福留、セカンドはやはり阿部。以降はセカンドは石垣、阿部はレフト、鵜飼とブライトは併用とし、根尾は岡林復帰迄はスタメン。その間にしっかりとアピールすること。

坂本の欠場と周平の欠場、どちらが痛いかと言えば巨人だよな、が本音。まして開幕戦はレフト福留だから阿部はスタメン落ちが確定していた。
今の今なら周平より阿部の方が期待できる。
なんなら周平がコンディションが戻った時にレフトの練習をするってのもアリだよ。阿部と石川が機能しているということになるのだから。

3/21のオープン戦を現地一塁側ベンチ近くで観戦してました。
7回裏先頭打者で見逃三振して引き揚げてくる、高橋周平選手の覇気のない姿を見て、とても心配になりました。
結果論かもしれないですが、そのときからかなり状態悪かったんだと思います。

サードからセカンドにポジションが変わったので、体を使う箇所が違うためケガに繋がったのかな?
選手生命に影響しないようじっくり治してほしい。
ここにきてドラゴンズはケガ人が増えてるので他の選手も十分に気をつけてほしい。

シーズン始まれば主力が怪我で離脱なんていくらでも考えられる。
それがたまたま開幕だっただけで、そこはいるメンバーでやるしかない。
巨人の坂本にしろ周平にしろ、チームには必要不可欠な選手であることには変わりないんだし、ファンは代わりの選手を応援するし復帰を待つだけ。
試合は待ってくれないからね。
何はともあれ、球春到来!
いよいよシーズン始まりますね!!

申し訳ないが、今年のオープン戦の出来だと、
周平から阿部に代わっても大して影響がないかと。
むしろスタメンの戦力アップと言われても仕方がない。
周平はちゃんと治して戦える状態になってから出てきて下さい。
中途半端に復帰されてもオープン戦の調子じゃ
またもっとちゃんとしろって言われるだけだと思うので

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次