MENU

岡林勇希 立浪監督「できるかできないかは本日判断」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

右手薬指の突き指です。「無理したら危ない」とか「今シーズンはしょうがない」とかいうような重症でないことは言うまでもない。骨や筋の炎症等でもなく、指先関節の軽い損傷といったところだろうから完治は時間の問題。 右投げ左打ちなので、守備では投げる方の手であり補球には問題なし。投げる時も薬指はボールを乗せる補助の指であって直接ボールを押し出す指ではないので、痛みはあるだろうが我慢して投げられないこともあるまい。打撃に関してはグリップエンドをつかむ指だから、力が入らないとバットコントロールに微妙な影響があるとは思うが、それによって傷が悪化したりバッティングを崩したりするものでもない。 大事をとるか我慢して出るかと聞かれれば、よほどのことがない限り本人は出ると言うでしょう。

完治していれば当面スタメンなのは間違いないだろうから、
悪化するリスクをおかしてまで無理する必要はないと思う。

いずれにしてもどの程度の怪我か外部からは分からない。
医者の診断結果を受けて、上層部が判断するのでは。

自業自得だもんなぁ

一昨年には周平が走塁で怪我したりしたけど。
やはり素手で走塁する選手は 怖い。

怪我をしない道具の使用やプレー選択が
安定して活躍を続けるには求められる。

右手の薬指では、バットを振ったとき一番力の入るところだよね?
小指と薬指に力が入らなかったら打球は飛ばない。
完全に痛みが取れてからで良いと思う。
大島がスタメンなら、根尾がライトスタメンだな。

しかしレギュラーってのも、いつどうなるかなんてホント分からんなー。まさか開幕前に周平が怪我とかなー。でもちゃんと調子を上げてた阿部が選ばれる訳で。腐らずに淡々と準備をして、前向きに取り組めばチャンスは回ってくるのかもな。一方でレギュラーでホッとしたらダメだろうしな。分からんもんだわ。

打撃センスは抜きん出ている。将来は首位打者になるでしょう。
ここは無理してフォームを崩す事を最も恐れます。
完治するまで休ませるのも指導者の責任。

大谷翔平も使用している走塁用のグローブを着けさせなきゃ。岡林がオープン戦でヘッスラしているのを見て危ういと感じた人も多いはず。ドラゴンズの首脳陣は誰も指導しないのか?張り切っているイケイケの若竜が一番危ないよ。

行ってほしい! ただ、無理はいかんな。1週間休めば治ることはわかっているんだから、それから活躍してくれればそれでいい。

開幕戦なんてダメだよ!ここで無理したら危ない!
今シーズンはしょうがないから、しっかりコンディション整えて来シーズンに向けてリハビリ頑張ってほしい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次