MENU

若手というよりも中堅が頼りなさすぎ 周平と京田と・・・

去年までの主力が出ていたところで、結果は大差ないと思う。
このところずっと、貧打低得点だからね。
今年は新戦力の期待値にかけるしかないかな。
一応ドーム6戦中2枚切符買ったので、そのあたりに注目。
勝利はついでについてこればいい程度で観戦しよ。

根尾、石川、小笠原など甲子園を沸かせた選手がプロで活躍する姿が見られると面白いんですけどね。それ程甘くはないのでしょうけど昔のドカベンのように甲子園で戦ったチームメイトやライバルがプロで戦う試合があると凄くワクワク出来ます。まだ若いから頑張ってほしいです。

首脳陣変えて若手と中堅競争させていい感じに見えますがある程度のピッチャーが出てくるとやはり打てないですね。(相手に与える打線の印象が弱い)石川+鵜飼では助っ人の代わりとしては現段階では厳しい印象です。これから開幕まで開幕1軍のピッチャーが続々出てきますが、打てないようであれば早々に助っ人補強しないと今年もBクラスでしょうね。

順位は昨年と同じくらいでも全然いいよ!若手を使ってくれれば、未來は明るくなるから!昨年までのように、Aクラスにこだわり若手をつかわず、1軍と2軍の入れ替えも12球団最低な状況より、よっぽどましだよ!石川や鵜飼が何年後かにホームラン20~30本打ってくれれば、今年や来年は若手の育成でいいよ!ファンも楽しみだよ!

補強は確かにほぼゼロだけど、去年から監督・コーチがかわってチームの雰囲気が変わってきたと思う。
キャンプとオープン戦だけしか観てないが、去年の閉塞感からしたら今年は全然違う気がする。
開幕まで待ち遠しいし、応援したくなるチームに変わったと思う。

今年のドラファンは勝ち負けに一喜一憂していたら、きっと精神的にもたないと思う。私は勝たなくていいとは言わないが、若手の成長を見守るシーズンと割り切って見る事にしている。一昔前の広島ファンはこんな感じだったんじゃないかな?

藤浪はきわどいところにコントロールできていたし威圧感があった。坂本のリードがよかったのかもしれないが、キャッチングはもっとミットの芯で捉えて動かさないでほしい。本番は梅野にしてリードは坂本のやり方を参考にすればよい。

若手が打てないと言われているが大島ビシエドも0.200チョット。
結局、阿部福田堂上に頼ることになりそうかな。それでも去年よりはマシと思う。与田は数字に関係なく特定選手に固執し公平にチャンスを与えなかった。石垣、岡林、伊藤、郡司ら、さらに藤井、山井、大野だって使わないなら契約すべきじゃない。
少なくとも立浪はファンから猛バッシングされることはないと思う。
そりゃ負ければ後出しジャンケンのファンは叩くだろうが。

補強ゼロだからとか若手が打てないとか関係することもあるかもしれないが、じゃあ新外国人を入れていたらガンガン打てていたのか?そんなもんは野球でなくても未知数の部分はわからないじゃないか。打てない時もある、そんなの当たり前。ガンガン打ってたらみんなイチローを超えてしまうw
根尾、石川、鵜飼、ブライト、岡林、若手には期待するが、ちょっと打てなくなったぐらいでいちいち突っ込んでいたらしかたない。結局は3割ぐらいしか打てないんだから。
ヤクルトや6連敗の巨人の方が開幕前なのに不安なんじゃねえの?

全然いいよ。
昨年までのメンバーでなく若手を出してスタメンを
作ってるだけでいい。
一軍の球を経験してもらわないと一流にはなれないので
必要な過程である。
今まさにそんな時期だと思う。
いきなりみんな打てるわけないから。
我慢して起用していってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次