MENU

開幕1軍のメンバーもそろそろ決まりつつありますね!

開幕1軍のメンバーもそろそろ決まりつつありますね!
オープン戦の後半は自ずと開幕スタメンに合わせた布陣になってくるので特に競争の激しい外野手は1本でも多くヒットを打つなどアピールしていかないとチャンスも無くなってきてしまう!
根尾もチャンスをモノにできるように頑張ってほしい!
今のままでは残っても守備要員だと思う
頑張れ!

残念だけど、今の根尾に打者としての怖さが見えないんですよね。
鵜飼はあの飛距離の本塁打が打てるという怖さがあるし、石川昂も長打力があります。
ならば井端や荒木の様に怖い打者ではなく、嫌な打者を目指してみるのもありだと思う。
簡単にアウトにならずファールで粘れるとか、
渋い当たりで内野の頭を越せるヒットが打てるとかね。
身体が大きくないので出塁率重視の1.2番タイプを目指して欲しいです。
岡林、根尾の1.2番で“おっかねぇー“コンビ期待してます。

何故、バットを長く持たせてるのか?今年も、2軍だったら三振王だろう。ボールの読みは・外れた時の対応は(ファオルする技術は)~もっと、そう言った練習の方が意味があるのでは。自分の形らしいが、ボールの見極めの方が大事なのでは。~バットは短かく持って、右バッターの練習もしたら、視線の正確さが増すのではとも思う。

胸元に呼び込んでから、フルスイングが悩みどころ。
手前でミートすると、泳いでしまったりします。

コーチにも長所を伸ばすタイプと、短所を治したがるタイプがあります。立浪監督は前者です。自分の長所は何かを持ってやれば良い方向に行けると思います。

新体制が中日を変えた。
スタメンや1軍登録の基準ってなんだろうと3年間ほど疑問というか、不自然さを感じていました。平等にチャンスが与えられ、頑張って結果を残せたものが1軍・スタメンになれるっていう雰囲気が伝わってくる。
雰囲気づくりと選手をその気にさせる手腕はさすが。

今年は岡林のサブ的な位置になるだろうね。そこでしっかり結果というか足掛かりを作ってやね。
将来的にはセンター岡林、ライト根尾という形が出来上がれば。
タイミングの取り方とトップが決まってくればある程度結果は出るとは思うんだけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次