MENU

監督が解説時代から根尾より岡林を高く評価していただけにたくさんチャンスを与えると思う。

監督が解説時代から根尾より岡林を高く評価していただけにたくさんチャンスを与えると思う。起用されるからには岡林には良い結果を残して欲しい。

バッティングセンスはピカイチなんだけど
軽くパシッって弾くようなバッティングだから長打がない
入団して未だに2軍でもホームランの無い選手なんだよね
オープン戦でも外野が明らかに前進守備になってるから
ランナー2ndで外野へのヒットがタイムリーにならない
あのバッティングで外野の頭を越す打球もあれば大島級の選手になると思うんだけどな

身体能力の高さは近年入団した選手の中ではピカイチなんじゃない?
本来根尾もそうなんだけど、元々入団時は二刀流の選手だからね。
岡林と根尾で外野のレギュラー獲れたら2人ともゴールデングラブ獲れるくらいの素質はあるんだろうね。
打つ方は岡林の方がかなりセンス良さそう。

セカンド岡林、サード石川、ライト根尾、
の若竜を個人的に推してますが、、
数年先を見据えて黄金期にするには
我慢の起用、先行投資も必要かと。

でも、使いたい選手たくさん居て迷いますね

高校時代から岡林を追っかけてます。
甲子園には縁がなかったけど、今ここで開花しようとして嬉しい限りです。
高校時代もたいした打撃練習もしてない中、たいしたもんだ。
頑張れ岡林、兄貴の分も頑張れ!

与田が頑なに使わなかっただけで、昨年でも出場機会があれば、それなりの成績は残せただろう。
もちろん体力的な面や守備走塁など、まだまだなところはあるが。

こうかくと立浪ファンに反感買われると思うけど、

 立浪氏が現役後期からたくさんの人に熱心に教えてるのはわかるけど、ぶっちゃけ、教えてもらって成績あがった選手はいますか?w
 見当たらないです。

 むしろ教え魔の弊害のほうがでてるかもしれないです。
 落合氏も教えた人がうまく言っていないことも多いけどね

去年終盤に一軍でスタメンとして経験できたのが大きいだろうね
それを活かして今年はキャンプに臨めただろうし
規定乗せて3割近く打つんじゃないかな、贔屓目抜きにしても

どちらかと言うとプロに入ってからは岡林の方が期待もてて評価は上のような気が…
根尾は人気抜群うてなくても一軍でピエロ役、人気に陰りがでたら二軍
岡林はじっくり二軍で育てて満を持して一軍本命

そう感じてたけどな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次