MENU

マエケンが注目している事もあるし、高校時代の活躍も含めて今シーズンの活躍が期待される程素材としては素晴らしいモノがあると思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マエケンが注目している事もあるし、高校時代の活躍も含めて今シーズンの活躍が期待される程素材としては素晴らしいモノがあると思います。
中日の19番と言えばコントロール抜群の吉見のイメージが強いけど、佐々木さんの言う通りまずは打たれても良いので思いっきり投げて欲しい。

将来的には間違いなくエースになる存在。

上位になるには投手力と同様にやはり打たないとね。石川と鵜飼には20本以上は期待したい。打線が他球団並みになれば投手陣が更に生きてくる。そしてその兆しが見えまくっているのが楽しみなところ。今年こそは四番とエースをしっかり育ててほしい。

今年のドラゴンズの雰囲気は、闘将と呼ばれた星野監督時代に似ていると感じている。

似ているのは、ヒーローとなる選手が、次から次へと現れてきそうな所で、髙橋投手もその1人だ。
良かったり悪かったりするのだろうけど、1軍のマウンドで躍動する姿を楽しみにしています。

今年はオープン戦から面白いね。
ドラゴンズの高卒ドラ1としては
高橋宏斗はここ10年では小笠原と並んで最高の素材。
まだ経験不足なところはあるが
制球、球威、変化球全て併せ持っている。
大黒柱になりうる存在だね。

早川、佐藤という目玉がいなかったら
また与田が即戦力にこだわっていたら
慶応に合格していたら
上記3つに1つでも当てはまったらとれなかったから
正しく巡り合わせというものかなと。

一昨年、夏の甲子園が無かったから地元の中日がドラ1で一本釣り出来た。
甲子園があったら競合だったかもしれん。
また一昨年は良い野手も多かったしね。
その陰でドラファンの栗林が中日に入れなかったけど、
本人は年末のサンドラで広島に入って良かったと言ってた。
理由はドラゴンズよりカープの方がよく打つかららしい

佐々木さんが言われているようにテークバックが小さい。
そのため安定した腕の振りができ、コントロールを大きく見出すようなことがないように思える。
故障しないように、去年の奥川のように登板間隔をしっかり開けてあげれば、5〜10勝くらいはしてくれる投手だと思う。

もしかしたら甲子園春夏ともに優勝投手になっていたかもしれない逸材だ。ファンも期待しているが、不運だった本人のためにもプロで大成してほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次