MENU

根尾はこのままではレギュラー取れないよ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

アマ時代長年やってきた打撃「目一杯振って、ポイント近く、センターから逆方向へハードヒット」を、昨年から「始動早くトップを素早く作り、ポイント前、無駄な力を抜いて引張って右方向」へ、臨時コーチ時代からの立浪現監督の肝煎りで変えようとしているが、なかなか身に付かない。一回壊して作ろうというのだから、器用な選手なら別だが、どうも過去3年見ていて器用では無いので、とにかくこの打撃を身に付けるには時間がかかるだろう。最終打席の三振は見てないが振り遅れていたというし、少なくとも数年はかかるんじゃないですか。球団とファンさえ許せば、じっくり行けば良いでしょう。或いは、思い切って投手をやるか。

根尾選手は、映像を見た方に聞きましたが、あまり変わってない印象だったみたいね。
今は、コーチとのマンツーで新たな形を身体に必死に染み込ませているんだろうけど、そうなると今年も派手な活躍は打の方は期待は出来ないのは残念だけど仕方ない。

また今後もあそこまで努力して練習してダメならもうそれは仕方ないでしょ。

焦っているのか?初球から振れの指示が出てたのかわからないけど、結果を欲しがりすぎているように見えた。もっと、甘い球を待てばいいんじゃないかな、と感じた。

あれこれ指導はされるも、まだ自分のスイングに合致するアドバイスがないんだろうね!!
自分の打ちやすいように打てばいんだろうとは思うよ!
たくさん、素振り、トスなど繰り返し、たくさんビデオ撮り、固めていくんだよ!

根尾選手は、入団時憧れイチロ―選手って、言ってなかったですかね?
近くに良いお手本の、大島選手がいますよ。
今迄のこだわりは捨てて、自分に合った打撃方法を、見つけて下さい。
根尾選手岐阜県から、応援してますよ。がんばれー

今年だめなら、もう無理っぽいよね。スター候補なら、3年目までに、ある程度結果だしてくるし。いつまでたっても身体が子供みたい。センス抜群という触れ込みだったけど、むしろまったくセンスないよね。

根尾君には若い頃の福留孝介のような選手になってほしい。
スラッガータイプじゃないので、外野の間を抜く当たりを打てる中距離打者・クラッチヒッターに成長を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次