MENU

郡司の打撃をシーズンに生かすにはやっぱり捕手の経験を積み上げること

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


以前にもコメしましたが、本当に郡司選手は使い勝手の良い選手だと思います。 立浪監督は、今シーズン外野手で起用するようですが流石に解説者時代にドラゴンズの選手をしっかり見ていたことが分かります。 左右方向にしっかり打てるし、甘い球ならスタンドに打ち込める長打も持っています。 他の選手より秀でているのは、選球眼が素晴らしいから四球を選び事が出来、チャンスメークも出来る点は大きいと思う。 外野の一角に食い込むか? 代打の切り札的、存在になるか? 立浪監督になって、やっと出番が来たかな期待しています。

郡司さんには期待している。あっさり終わってしまう中日打線のなかで、ボールを見極められるし、打席での雰囲気もいい。ただ初球からガンガン行くタイプでないので、首脳陣にアピールしにくいのかなと思う。

キャッチャーにこだわりたいだろうけど、何とかその打力を活かしてほしい。

去年までは交流戦のDHが悩みのタネだったのに今年は誰が担っても面白い。郡司は捕手か左翼かわからないが1軍にいるだけで出番はありそう。打撃、選球眼の良さはチームに必要なピースになるはず。状態を上げて開幕1軍を掴み取って欲しいです。

郡司は本当に選球眼がよい。大島は決まり、センスと完成度から言って岡林も決まり、あと一人はドラゴンズになかったピースという意味で鵜飼を使ってほしい。郡司は選球眼も良いし、パンチ力もあるので常にベンチに入れて代打の切り札として使ってほしい。

もう、レフトは郡司でいいと思うよ。選球眼は大きな武器!!
レギュラー確定してない人で一番期待できるバッターですよ。
キャッチャーは肩の問題とかいろいろあると思うから、今年からはレフトで1年使ってください。大島クラスの打撃結果は残すと思いますよ。

郡司は去年もチャンスに強くて、ここぞ!という時に打ってくれるイメージがある!

立浪監督はバッティングを評価しているから代打とか、たまに外野って感じかもしれないけど福田とか堂上よりは期待出来ると思うから頑張って欲しい!

みんなライトは郡司押しだけど、やっぱり鵜飼がいいなあ。郡司は交流戦DHか相性に合わせてキャッチャーがいい。長いシーズン大島やビシ、木下も故障や休みが必要になるから若くて打てる選手が育っているのは頼もしい。

木下に勝てるほど捕手として成熟しているわけでなく
中軸を打てるほど長打力があるわけでなく
一、ニ番を打てるほど足が速い若手ない

全てにおいて、強みが無い

左翼手として期待値は、現時点では鵜飼の方が上

Aマルの方が長打力がありそう

出場機会どころか一軍枠に入ることすら難しそう

郡司が外野手で使えるとなれば、外野の層が厚くなる。
ポジション争いも熾烈になって、見てるほうも楽しみが増える。
一軍半の争いはいらないので、高い次元での争いを求む。
大島を脅かせるくらいの選手が出てきてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次