MENU

ハムとの練習試合の目玉は4番石川だったのだけど、今度は高橋か。石川はどうするのだろうw。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ハムとの練習試合の目玉は4番石川だったのだけど、今度は高橋か。石川はどうするのだろうw。

早々に手持ちの良いカードを切り過ぎのようにも見えるが、マスコミ対応は外での経験が長かったから巧みだ。良いカードを集めてくれておいた与田さんに感謝しないといけないw。

投手力が良いと言うほどではないので、噂通りの逸材なら先発なら4番手くらいには入って来るのは難しくないし、そうでなければ困るとも思う。

ただ、このチームの攻撃力で先発で期待に応える、結果を出すのは容易ではあるまいw。勢いだけで評価されている自身の問題だけでなく、早いイニングで大きな援護を貰えない状況では一回り抑えても失点して敗戦投手、それ以上良くても貧打で相手に捕まればそれまでの好投はチャラにはならないがフイにはなる。

先発から大成させるには時間が掛かるので、早めに若手の育成での成果が欲しいなら、リリーフで経験を積ませるのも一考だ。

高橋は,間違いなく将来のエース候補です。
多少打たれることがあっても、長い目で使ってください。
逆に、エイジ落合コーチが一人で押している岡野ですが、このピッチャーはスピードや変化球、コートロール全てに特徴がなく、一軍レベルでは通用しません。現に昨年も一昨年も一軍で登板したが、数試合で打たれて二軍落ちしております。相手チームからしたらこれほど打ちやすいピッチャーはいないでしょう。エイジ落合は、他にも岡田を先発候補にしているようですが、梅津や清水を先発候補にするべきです。

昨年は一軍未登板
二軍でも勝てなかった投手

今年いきなり一軍で通用するとは思っていない

現状の力量を試して欲しい

相手もレギュラークラスはあまり出てこないと思う

一軍半〜二軍主体のメンバーになると思う

その相手にどの程度通用するのか

今後の方針が決まると思う

2月の寒い練習試合に2年目の高卒ルーキーが投げるのは無謀なこと。
昨年の奥川、佐々木のように暖かくなってから中10日間のローテーションで焦らずに大事に育てるのが新しいタイプの育成方法。無理すると高橋純平「県岐阜商」のようにケガに悩まされる投手になってしまう。
4月までは調整、5月ごろから実戦でとゆっくりと育てていくのが来年以降の活躍につながる。

昨年ファームで悔しい思いをしたと思います。その悔しさが宏斗君を大きく成長させました。以前とは見違えるように良くなりましたね。

応援しています^^頑張ってね!

もちろん相手もプロ。
やっぱり3巡くらい対戦しないと分からないですよね。
メジャーから声がかかるような、絶対的なエースになって欲しい。
そしてジャイアンツの中山と名勝負をして欲しい。

高橋君はすごく、顔つきがいいよね。
見返してやるっていう気迫を感じる。

石川はへらへらしすぎ、自信がないように感じる。
周平、平田に似てきて、すごく心配。

根尾君は、現状の認識を再確認したほうがいいですね。
来年は投手でって、監督に言われるでしょう。(苦笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次