MENU

ドラフトでは下位指名だったが、昨年秋のキャンプでは監督から「馬力、体力があって楽しみな選手」と語られていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラフトでは下位指名だったが、昨年秋のキャンプでは監督から「馬力、体力があって楽しみな選手」と語られていた。元投手だけあって肩もいい。頑張って出てきてほしい。
彼は息子の高校の同級生、地元でも楽しみにしている。

根尾、鵜飼、ブライト、大島、福留、平田、伊藤、阿部、福田、アリエル、岡林、ガルシア、滝野、山下、福元、渡辺、などなど外野手の競争は非常に厳しい。そこに三好が割って入る可能性は現実的にはかなり低い。立浪監督はアリエル、大島を外野で使うと思うので残りは実質1枠です。チャンスが多い順に守備固め兼任で根尾、岡林、長打狙いなら鵜飼、ブライト、ベテラン枠の福留、福田などが優先的に使われると考えると、三好は走攻守全てアピールしないといけない立場なので大変だと思うが、期待はしている。ワンチャンスあるか無いかだけど、頑張って欲しいですね。

現時点で確かに大島は確定なのだが、
大島をセンター固定ではなく、
守備負担軽減を見越しての、
大島レフト転向への布石・種まきの、
開始となる年になる予感がする。

肩を活かして、右翼手・根尾か?
走力を活かして、未来の中堅手・岡林?
打力を活かして、鵜飼の守備位置は?
三好の急成長で中堅手に抜擢?

今の時点では、答えは誰にも分からない。
しかし、悩ましい選択と期待は募るばかり。

確かに外野の競争は激しい。
でもそれは貧打のドラゴンズだから。
このチームで1軍に残れないならプロは難しい。
一気に化けてレギュラー奪うくらい成長してほしい。
それは他の選手でも言える。
ファンとしてはもっと高いレベルでレギュラー争いをして、常勝チームをつくってほしい。
じゃないと高くなったDAZNに入会できないよ!

去年よりもどっしりした感じがするね。外野の候補はたくさんいるけど、結局レギュラーは大島だけだから、誰でもチャンスはあるよね。そういう中でインパクトの大きい一打はいいよね。このままみんな高いレベルで競走していってほしい!

ブライトや鵜飼にアリエル、外野に挑戦するマスターや郡司など長打を打てる右打ちの外野手は挙がるが左打ちの外野手は根尾や岡林など俊足巧打タイプが多い。
三好も大砲タイプというわけでは無いが左で長打を打てる選手になったらまた面白いと思う。

三好選手外野手は競争の激しいポジションで大変だけど打撃で存在感を見せました。
立浪監督に太鼓判をもらえるようにアピールを続けてほしい。

見ていたこちらもびっくり。戦力外になった井領より足も守備力もありそうだし、こういうのが打てれば、、、大島に万一の時の候補ですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次