MENU

根尾が攻守に大活躍、高橋宏斗が試運転上々と去年までのこの時期にこんな明るい話題が出ただろうか?

根尾が攻守に大活躍、高橋宏斗が試運転上々と去年までのこの時期にこんな明るい話題が出ただろうか?そして土田が虎視眈々と結果を残しつつあるのが何とも頼もしい。

立浪監督推薦の三好も一発回答だし、ワクワク感がキャンプの日を追うごとに大きくなってくる。こんなキャンプ久しぶり、何年ぶりだろ。

今年は絶対に立浪監督を初年度で胴上げも夢じゃない!

若返りが一気に目途がついた記念すべき年になって下剋上だ!

一番目立ってたのは宏斗君かな、ストライクゾーンにどんどん入れていく積極的な投球が見事だった。逆に岡野・梅津の年長組はシックリこなかったし、優ちゃんは去年と同じやられ方をしてたなって。

野手は根尾くんや三好くんがよかったし、対優ちゃんの時の流し連発や詰まったり形を崩されてもヒットにしたりと粘りが良かった。後はこれからスカッとする一発が少しでも増えてくるといいなぁ。

髙橋宏斗は素晴らしい投球だった。
初回は直球のみ、2回はカットボールとカーブも交えて常にストライク先行で抑えていた。特に去年二軍で5割近い被打率だった直球で押していけたのは成長を感じた。
一方、三好に直球を捉えられ(結果は右飛)、山下を追い込んでから直球を続けてフルカウントまでもつれ込み、結局打ち損じに救われるなど、対左に課題があるように思う。そこさえ改善できればローテ入りは間違えないけどね。

攻撃陣が抑え込まれていた白組は、5回に3番手の佐藤を攻め、石橋、土田、岡林の3連続長短打で1点を返した。さらに1死満塁から石川昂も右前適時打を放ち、3点差に詰め寄った。

期待の若手カルテットでの集中打は良かったが、打ったのが佐藤ってトコがビミョーかな?
佐藤にしてみればかつては一軍リリーフ投手だったが、若手に集中打を浴びる現状では…。

一時不調だった根尾選手が投打でアピールしたのは良かった。
三好選手も外野手争いにアピールとなる一撃。
先発争いに加われるかもしれない高橋宏投手の完璧な内容。
その他の選手もこれからどんどんアピールしてもらいたい。

今日の内容ならセカンドは阿部だし、サードは石川。周平は出れなくなるって危機感をもったんじゃないだろうか。
阿部は社会人ではショートだし選択肢にいれて京田は代走守備固めでもいいのかも!

根尾は空振りがなかったしいい感じに打ててたと思う。高橋も今日投げた投手陣では藤嶋同様光っていた。石川にもタイムリーが出たし去年は若い力が足りなかったけど今年は期待してもいいのかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次