MENU

岡林を生かすも殺すも、この終盤の経験と 来年度の新監督にかかっている、

岡林を生かすも殺すも、この終盤の経験と
来年度の新監督にかかっている、今度ばかりは本気でやらないと
ファンの怒りは頂点だ

こういうがむしゃらに野球を純粋に楽しむ若手を優先して使ってくれよ。それに比べサードを守ってるキャプテン?とやら。ヤル気ないなら辞めて貰っても結構ですよ!ドラゴンズだからレギュラーで出れてるけど他球団行ったらベンチウォーマーか二軍ですよ。危機感無さすぎ

その誠也のところにお礼の2安打
2ベースなんて肘たたんで上手く打ってるなぁと現地で見てて感心したよ
負けたけど岡林に希望が見えた試合だったのでよかった

その誠也のところにお礼の2安打
2ベースなんて肘たたんで上手く打ってるなぁと現地で見てて感心したよ
負けたけど岡林に希望が見えた試合だったのでよかった

岡林選手を評価したなら、シーズンが終わるまでスタメンで起用し続けるのが与田監督の仕事。石垣選手もスタメンで使わないなら昇格させた意味がない。伊藤康祐選手も高松選手もスタメンに名を連ねて欲しいと願っている。

タイムリーに猛打賞、楽しみな選手。
とうとう背番号3のキャプテンの愛称は目薬くんになったみたいだね。ベンチでヘラヘラしているようだし、背番号も二桁に変更すべき、背番号3が勿体無い。

与田は計画性無くあると使っちゃうのでフロントにベテランを取り上げられました。
だから若手を使わざるを得なくなりましたね。
良い傾向です。

あれだけしっかりと振れるのであれば、ツボにはまれば大きいのも打てるでしょう。タイプとしては、大島・京田タイプですが、まだまだ19歳・2年目ですので、身体もこれからどんどん大きくなって、体幹を鍛え上げていけば、福留のような1発もあるアベレージヒッターになると思います。
岡林カンバレ!!
しかし、鈴木誠も粋なことをしますね。さすが、侍JAPANの4番!

カープファンだけど、この3連戦を見てて一番「当たっている」って思う選手でした。

こういっては中日ファンには失礼かもしれませんが、京田・大島・高橋といった左打者に嘗てほどの怖さを感じなかったのに対して、岡林選手と昨日の高松選手は得体の知れない怖さがあるね。

一発の怖さは無いけど、いずれここに根尾選手が加わって京田・大島・高橋の代わりになるのでは?って思います。

鈴木誠也に認められた岡林勇希素晴らしい
来年こそ新監督の元でレギュラーでお願いしたい

誠也はヤクルトの村上が100号ホームラン打ったときライトの守備位置から小さく拍手していたっけ。相手んを讃えることができる選手って格好いい。それだけ実力がある選手に成長したんだろう。岡林は更に飛躍して欲しいね!

おお、、、チャンスに強い
そもそも干してたよね。なんのために開幕メンバーにいれたのってくらいの干され方
代走、代走、代走、代打失敗、代走、降格
根尾君使った所は評価するよ、けど開幕後ろくに使いもしない選手を、失敗したわけでもないのに降格。与田の頭脳がよく分かる

今年開幕前に何人もが根尾やら石川以上に岡林を気にかけてた。けど与田の迷采配にかかればろくに使われもせずに降格して干す状態。なんか若手に恨みでもあるんじゃないの?
逆に気に入った今日戦力外になった選手は降格経験しないまま戦力外
なんかおかしくない?

明日は与田の戦力外通告が聞けますように…
そして岡林君おめでとう!

鈴木誠也さん粋な計らいありがとうございます。
岡林さんもよくやった!まさか他球団の野手から激励いただけるとは嬉しい限りですね。これを糧に、更に躍進していただきたい。
鈴木誠さんといえば昨季のナゴド守備時にビシエドさんの応援歌を口ずさんでた?のもあってカープ戦の時はよく観ていたけど、こういう球団の垣根を超えた行動が出来る余裕もあるのは、さすが侍ジャパンの4番だ!それに比べて自球団の一軍レギュラー野手ときたら…若手のお手本にもならんような不甲斐ないのが大半だもんな。

開幕から根尾じゃなくて岡林だったら
今頃は…

根尾より岡林の方が上だってOBも皆言ってたじゃないですか
使えばすぐレギュラー取れると…

見る目ないですよ与田さん

ええ!?
鈴木誠也がそんな粋なことしてくれたの?
こういう話はうれしくなりますね。

岡林はプロから打者転向したのに、一年目のキャンプで梅津達投手陣が「見ましたか?あいつほとんど芯でしたよ?」と驚き、辛口の仁村監督に「打つことについてはほとんど問題ない」と言わしめるほどの打撃センスの持ち主。
間違いなく近い将来クリーンナップを打つべき打者。
やっと中日の試合を、負けてても見たくなる選手を出してくれたな、という感じだよ。

若手岡林一人で3安打と、ファンも盛り上がっているのに、スタメンでは5番福や明太子と7番堂ンタコスを起用するという,与田の狂気が炸裂しております。案の定、福や3タコ、堂ンタコス4タコで、ダンディ高橋も含めると11タコという,最低のお粗末さです。
8回には、岡林のヒットからチャンスを作り大島がつないでビシエドタイムリーと、さらにノーアウト1,2塁で追加点野チャンスにもかかわらず、福や、ダンディ,堂ンタコスとあっさり倒れチャンスを潰すという、クソ采配です。昨日2安打の高松をなぜスタメンで使わんのか?2日連続福留の代打をなぜランナーなしで使うのか?解説の鹿島さんも話していたが、誰がみても奇妙な采配です。
与田は、中日球団史に残る迷監督となるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次