MENU

完全に長期契約で失敗した 平田 (中田と同じ)

入団当初から数年はすごくワクワクして期待してた選手です。でも本業の野球以外のパワプロや漫画や高級外車や将棋などのニュースで賑わすようになって「大丈夫かな」と思ってたら…残念ですね

復活したらいい程度で、いる前提で考えない方がいい。
このまま康祐が一軍に定着してくれる事、根尾岡林が成長して来年一軍戦力になる事の方が望みかな。
平田もだけど一軍としては戦力になるのか疑問視しかない中堅を早くどかして欲しい。
ブライト正木梶原、中位下位でも鵜飼川村あたり獲得してレベルの高い競争を。

勿論本調子なら心強い戦力だろうけど、中日の場合外野の世代交代は急務だよね。
現時点で、控え外野手も30前後というような状況。
中日は育成に失敗したら、数年後は外野に苦しむだろうね。何気に中日の外野が焼け野原って状況は、低迷期にもなかったわけだから、今正念場だと思う。
その一つの指標として、大島はともかく、平田を押しのけるくらいの若手を出さないと、数年後に厳しいよね。

カープファンなので中日の選手に関してあまり詳しくないけど、平田とか藤井とか嫌なんだけどねぇ。痛い目に遭ったという記憶があるし。

ケガしたっていう訳じゃ無いみたいだけど、どこか痛めてるのかな?

前半戦最後の3試合、3連敗した時に中日ファンの書き込みで
「カープは坂倉や小園や林といった若手を起用している。何でウチは使わないんだ?」
っていうのが目立ったけど、根尾とか使ってるじゃん?って思ったけどね。

あと、中日ファンのユーチューバーの鈴村一発さんが推している京田は若手の部類?それとも西川や誠也あたりと同世代かな?

打てない時も、守備と脚は一級品だったが、今年はそれすらない。
このままなら、オフは凄い年俸になるだろう。
プロなら意地を見せて欲しい。

とにかく打席で動き過ぎ!もっとどっしり構えて選球眼を磨くこと!守備、肩は一級品なんだからこのまま終わるのはもったいない。頑張って!

一番動いているように見えた選手がこれだから勝てない。そもそも0か100の100を見たことがないし、何をもって復調なのか?
球団はオフに漫画や将棋や高級外車の話題を提供するために平田と1億8000万の複数年契約をしたのか?
中日球団は契約更改や補強時にお金がないとかマネーゲームをしないというのなら二軍の試合にすら出場しないこの選手との契約をきちんと見直すべき。無駄遣いをやめて祖父江や又吉、木下など働いた人や契約更改25%ダウンされる新人に適切な球団経で営をしてほしい。週ベさんの記事にコメントしても何もならないと分かっていながらかきました。

4番打者は「4番目」というだけの意味ではなく、主砲だ。
その意味で、平田を4番打者だと思ったことは一度もなく、この成績も完全に想定の範囲内だ。

2~3年前、体を絞って精悍な顔つきとなってシーズンに望んだ年はキャリア唯一の3割を記録したが、すくに元通り。ようするにヤル気の問題であったことは明らかであり、誰一人育たない中日の高卒ドラ1野手軍団は構造的に同じ原因なのではないかと思わずにはいられない。

まだ、こんな選手を期待する記事を出しているのが信じられません。どう見ても年齢的にももう無理だと大半のファンは思ってます。
チームのことを考えたら、戦力外通告が一番いいのでは?

少なくとも僕は平田の復帰は待っていません。
もう戦力外でいいのでは。
こんな選手に大型複数年契約は大失敗。

まだ二軍で腐らず頑張っているベテラン選手、藤井と大野奨太を上げるならわかる。

チームが上昇するには彼が必要?若くてもっと活きの良い選手がたくさん居るでしょう。もっと若手にチャンスを与えてあげてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次