なんだかあっという間に帰ってきたけど、

なんだかあっという間に帰ってきたけど、

 

なんだかあっという間に帰ってきたけど、
こんな短期間で試合への対応が変われるものなのだろうか…まずはお手並み拝見です。

 

 

バントの練習を死ぬほどしただろうな?
あなたに3割近くの打撃を期待してる訳でない。三振だけは避けて欲しい、せめて進塁打を打って欲しい、バントを確実に決めて欲しい、という状況下での最低限の仕事を求めてますから。

 

 

 

貧打は京田だけじゃなくて、ほぼ全打線だかなね。
京田ばかりを槍玉にあげるのはいかがなものか。守備はいいんだから、打撃も本来なら8番くらいを打たせれば問題ないレベル。そもそも打てるショートはそんなにいない。
ショートや捕手は守備の負担などあるから下位打線でいいんだろうけど、それ以上に打てない打者ばかりだから、ショートや捕手が上位打線になる。本来ならこの問題こそ指摘されるべき。他の野手がもっとまともな打撃をしないとね。

 

 

 

与田監督のお気に入りの京田選手は、いきなりショートのスタメンなのは間違いない。セカンドは直倫選手で、暫くはこの形で行くのだろう。結果がすべて。結果が出なければ、他の選手にもチャンスを必ず与えて欲しい。

 

 

 

 

若手の昇格には、現時点の地力を見て、
「まだまだ」と慎重な仁村二軍監督も、
二軍での成績がそれほどでもない、
京田の復帰・逆放牧は手早く決定した。
京田の一軍帯同・復帰に、
オーナー・フロントからの圧力が
かかってなければいいのだが。

 

 

昨日阿部選手が2軍落ちと言うニュースが有ったので、誰を上げるのかと思っていましたが京田選手がいましたねぇ。
2軍落ちした時に与田監督お気に入りの選手だから、どうせ最短期間で一軍復帰に成るだろうと予想していましたので、正直今2軍にいたのを忘れていました。
復帰即スタメンのシナリオは出来上がっているだろうから、暫くは2塁直倫.遊撃京田と言う形に成るのだろうね。
打順はやはり2番ですかねぇ、バントや進塁打を打つ練習をしっかりやって来たと期待したい。
インコースのボールに成る変化球を、空振り三振という姿は見たく無いのでお願いします。

 

 

 

 

逆に今回のファーム落ちで変わったなら今まで数年間如何に何も考えずにプレーしてたかということ。
京田にはとにかく出塁率を上げ、チームバッティングを意識して得点力を上げるかを実践して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる