MENU

基本単打でバントが下手

基本単打でバントが下手

 

基本単打でバントが下手。
バントが上手くて長打が打てる堂上にポジションを取られるのは当然。
新人で将来性を見込んで使って貰える期間は過ぎたと言う事だろう。
不動のレギュラーを目指してもう一つレベルを上げて欲しい。

 

 

下に落とすのが遅かったな。中日の育成の問題点だと思う。
ドラフト上位を優遇しすぎ、競争意識がないし、競争する選手を獲らないのでそもそも競争意識も起きない。

 

 

 

京田と平田は、打席で腰が引けているのが目立った。体が早く開くから、期待できない。これを修正しないと、偶然ヒットが出ることはあっても、確率は低いまま。

 

 

とにかくバッティングが雑なイメージですね。
好機にインコースのボールに成る変化球を振って三振する所を、何度見せられた事か。
上位を打つ為に出塁率を上げバントや進塁打を打てる様に成るか、下位でランナーを返す勝負強さを出せるかですね。
守備力の高さは誰もが認める所ですので、1にも2にも課題は打撃力です。
お子さんの為にも一皮剥けるしか有りませんね。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次