MENU

2軍の出場枠を平田やガーバーに使わず根尾の復調に使うか

2軍の出場枠を平田やガーバーに使わず根尾の復調に使うか

 

2軍の出場枠を平田やガーバーに使わず根尾の復調に使うか。1軍の外野手や代打枠を根尾の育成ではなく平田やガーバーを使うか。消去法みたいな選択肢しか無いのが今の中日の選手層の薄さですね。

 

 

中日は毎年ドラフト会議でいい選手を獲得しているはずなのに、なぜか育てられずに才能を殺しているような気がしてならない。
すごくもったいない。誰の責任?体制の見直しが絶対に必要。
近年のドラゴンズにはもう全く興味が持てない。

 

 

 

正に、1割台で低迷する筒香と全く同じ心境でしょう。やっぱり本人は、周りを気にしちゃうでしょう。焦れば焦るほど結果は空回りして行くもの
。気持ちに余裕が無いと絶対うまくいかないです。

 

 

中日が中途半端にAクラス狙える位置にいるのが根尾をスタメンで使えない理由の一つになってるんじゃないか。ならば2軍で調整させればいいのに。もしかして2軍に何か育成に関して与田監督と意見の食い違いがあって落とせないんじゃないかと勘繰ってしまう。

 

 

 

京田や阿部の起用でも意固地なところがあるし、若手を育てて行くという方針でもなさそうだし、勝ちにこだわっているようでもない。
堂上が上がってから、京田よりは期待できるし、もっと、入れ替えて活性化させた方がいいのではないか?
駄目なら10日で入れ替えできるし、与田のこだわり起用で何試合落としているのか?
中日新聞もたまに大島がタイムリーを打ったり、福田や阿部がホームランを打つと持ち上げすぎるのが悪い。
落とした試合の方が多い。

 

 

 

外野からいろいろな意見は出るが参考にするのも良し
無視するのも良し
現場を預かっているのは監督
結果が出なければ監督も責任をとる
ただ、選手とのコミュニュケーションは大事だと思いますが・・・・・

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次