打撃はそんなに簡単に一朝一夕にはいきません

打撃はそんなに簡単に一朝一夕にはいきません

 

打撃はそんなに簡単に一朝一夕にはいきませんよね。それでも彼はフルスイングを止めない。その姿勢はとても大事だと思います。中日入団した将来4番候補の方々がどのような歩みをしたかを見れば明らか。言い方は悪いですけど小賢しく流して安打を打って「上手いバッティング!!」などと言われ、それで勝てた時代は良かった。どんな批判やネガティブな事を言われようが、今やメジャーで本塁打争いをしながらスターターでも勝ち星を挙げる選手がいることを思えば、根尾選手にも周囲の批判を跳ね返す成績を期待してしまうのはおかしいでしょうか?

 

 

良く刺してくれるイメージがある。まずは守備で平田を超えてもらいたい。来年こそ不動のレギュラー根尾を期待している。

 

 

昨日の試合見てたけどどう考えても最後松山をホームに突入させてるは三塁コーチの判断ミス。
一点差ならまだしも3点差。
次は4番でその次も好調の坂倉。
カープが勝てない理由は首脳陣に原因があるのか。

 

 

いい返球でした。
しかし、点差・ランナーの足・ネクストバッターの全てを考えても、サードコーチのミスです。
あそこでホームへ走らせる事に賛同している人がファン・解説者の全てが否定している。
佐々岡のサードコーチ人選ミス!

 

 

 

あんな場面で、あんな打球で、鈍足ランナーが本塁突入するなんて、本来はあり得ないのだが、まぁ、不測の事態に備えて気を抜かず返球に備えていたのは偉いし、送球自体のコースも勢いも素晴らしかった。打撃の方で結果が出てない中、ラッキーな形で守備をアピールできるチャンスを得られ、それをきっちり生かせて良かったね。

 

 

 

 

確実な捕球体勢と素早い動き。ワンバウンドのストライク返球。相手の指示(走塁)ミスがあったとしても落ち着いた根尾のプレーだった。けれど「根尾ビーム炸裂」と言われるほどのプレーではない。
ホームに突っ込まないで満塁となったら広島に勢いが出る。正直ヒヤ汗ものだった。最悪の逆転サヨナラがあったかもしれない。
広島のミスに助けられたゲームだったが、いままで中日も相手を散々助けてきたから、これぐらい許してもらいたい。
又吉が少し心配。もうすぐR・マルティネスが帰ってくるので、もうひと踏ん張りしてくれ!。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる