MENU

打率は言わば確率の問題

打率は言わば確率の問題

 

打率は言わば確率の問題。
根尾の打率は172 。
この打率で一打席勝負の代打に使う理由が分からない。
育成なら4打席打たせないと、、、。
それだけ今の中日に代打に使える可能性のあるバッターがいないという事だろう。
日ハムの中田を取ったら??

 

某解説者「スタメンで出すか 2軍で鍛えるか
中途半端に出すのが良くない
1軍に置くならスタメンで出して欲しい
無理なら2軍で課題を克服して欲しい
原は制球難で背徳の投球を続ける沢村を3軍まで落とした愛の鞭で天賦の才能を覚醒させた
憧れのメジャーの名門レッドソックス入団してヤンキースタジアムで初登板し 救援で2イニングを無安打5奪三振をマーク
中継ぎで傑出した存在で素晴らしい活躍を続けてる
藤浪はセ・リーグ最速162キロで高卒3年連続10勝以上で 3年目は14勝7敗防御率2.40で奪三振王になった
通算51勝45敗防御率3.39 高速フォークにキレキレスライダー 全盛期は素晴らしいボールを放れる投手でした
中継ぎだと160キロを超える直球を目一杯投げてくる
切れ味抜群の変化球も効いてくるし攻略は至難の業ですが 制球が悪ければ容赦なく懲罰長期2軍です
原や矢野監督のような非情采配が必要不可欠」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチでも学ぶことはあるとは思う。手首の怪我とやらがどの程度か分からないけど重点教育の一環で置くなら常に誰かがアドバイスしてるんだろうね。そこまでしてるなら言ってること納得できる。ノムさんは古田捕手をそうやって育てたし。ただ途中で中途半端に出すって怪我の回復は大丈夫なのかな?打席で振るだけじゃなくしっかり準備するだろうしそこが結構ダメなことしてるような気がする。

 

 

 

 

 

もっとシンプルに考えるべきである。打つか打たないかでスタメンを決めるべき
今までの貢献度とか前年度3割打っていたとか新人だからどうとか全く関係ない。
出来なければ次の新人を起用するか他球団から連れてくるだけ。
プロなんだから結果を残せなければ淘汰されなければならない。
でなければハンカチ王子の様に批判が殺到して本人が一番辛い思いをする。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次