根尾の今季年俸って1100万でしょ?

根尾の今季年俸って1100万でしょ?

 

根尾の今季年俸って1100万でしょ?
1軍の最低保証年俸は1600万だから、1軍に帯同しているだけでも、その差額はプラスとして貰えるし、査定もプラスになり得る。

個人的にはチーム運営として2軍に落とした方が良いと思うが、1軍に帯同しているだけでも本人にとってはプラスになる面があるのだから、安易に「本人のため」って論調で批判するのはどうかと思う。

 

 

 

具体的な方針ができないのは1年目から変わっていない。ことばを濁しているのが何よりの証拠。根尾だけではない。岡野でもそう。いくら2軍で好投しても完投できない投手を1軍にあげて起用するのは判断基準がおかしい。打順をいじりまくっているのも与田監督の優柔不断から出ている証拠。コメントからでも確固たる考えがないのは明らか。たとえ2位で終わっても与田監督の起用に疑問視されるのは間違いない。
これで借金10までいっていないのが不思議。そのうちいくかもしれない。
なんか立浪さんが次の監督になりそうな雰囲気になっている。気のせいかな?

 

 

根尾君は細くてまだプロな身体になっていない
速球に負けない体作りを優先しても良いのでは?
それと以前に落合元監督が言ってたけど、根尾君は色々な人の言う事聞きすぎ
頭良いから自分の特徴は自分が1番理解しているはず、もっと我をだして自由に打てば良いと思う
今は鎧を着けて制約の中でバッティングしてるみたいで打てる感じがしない

 

 

個人的には監督が心中を決めたなら結果が出なかろうが1軍で良いと思う。但しスタメンだろうが対戦相手だろうが、左投手だろうが何でもいいが1打席だけという使い方は若手には良くないと思う。

 

 

 

 

いくらドラ1とは言っても、根尾ももう3年目、そろそろ勝負の年でしょ
大卒の年齢になる来年ぐらいにはある程度の結果を出さないといけなくなってくる
毎年後輩も入ってくるし何時までも”金の卵””育成段階”じゃない
当然のように特別扱いされる立場じゃないんだよ。結果が出なければ代打でも代走でも、与えられたチャンスで光るものを見せなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる