MENU

落合さんがインタビューで

落合さんがインタビューで

 

落合さんがインタビューで、打撃はまず真似から入る事が大事です。と仰っていたのを思い出しました。
今の根尾選手の状態は最悪です。
野球解説に立浪さんが呼ばれた時に根尾選手の打撃をみると、毎回同じコメントとダメ出し。今年のキャンプで教えた事が全く出来ていないから、凄くがっかりしているはずです。そんなやりとりを、何度となく見聞きして思ったのが、落合さんの言葉でした。では、根尾選手は誰を真似たら良いのか、私なりに考えた結果、元読売巨人軍の篠塚選手が1番理想的だと思いました。現役時代を知る人は、ほとんどプロ野球好きのおっさん位でしょうけど(笑)。
根尾選手には、篠塚さんの当時の映像を片っ端から集めて、是非真似して欲しい。
ドラゴンズオヤジの戯言でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次