MENU

やはり、鳴り物入りで入ってきた選手だけあって

やはり、鳴り物入りで入ってきた選手だけあって

 

 

やはり、鳴り物入りで入ってきた選手だけあって期待はしていました。しかし、それでも高卒ルーキー。プロの世界では通用しないところもあるでしょう。プロの選手達は何千何万と色々な選手と戦ってきたという経験値が違います。やはり中途半端な起用は良くないですね。一度二軍から鍛え直した方がいいと思います。

 

 

全然藤井選手を一軍に上げないけと、今の若手一軍選手よりは活躍すると思う。
いくら若手育成と言えど、程度問題。
何度チャンスを与えても結果出なければそのレベルに至っていないと判断するしかない。
この成績では若手育成の域を越えて逆に「晒し者」じゃないの

 

 

あの防御率でこの順位
明らかにテコ入れをしなければいけないのが打撃陣
その一つとしての加藤翔平なんだろうが、自前の打線の入れ替えと危機感の植え付けをしない限り、上にはいけんな。
逆にヤクルトの様に、多少投手力が悪くても、打撃でなんとなっているチームがいるので、要は、打てなければ勝てん。打てない選手は下で修業させるべき。

 

実力のプロの世界で若手を育成する難しさ。しかし、根尾には期待感と他者との絶対的優位な点がない。粗削りだが何か期待させるものがない以上プロの世界で生きていくには難しい。
凡退時のカッコ悪さ、守備もいまいちでいいのは肩だけ。一軍・2軍問題ではなくプロ野球でいつまでやるのか?の人材かもしれない。厳しいが私も根尾の活躍は見たい。何か掴んで飛躍して欲しい。今年で3年目、5年で1軍レギュラー掴めなければ医者になった方がいいのではないか。

 

 

 

中日で日本人で他のチームから引き抜かずに、3〜5番をコンスタントに打って、4〜5年実績残した選手が、他のチームと比べて少ない気がする、ドームになって特に、平田、堂上と当時評価の高かった選手たちも獲得したのに、与田が〜とかの犯人探ししてるうちは解決しない気がする

 

 

 

 

一年間は我慢して使うべきだと思う。
本当に優れた選手ならば、プロの世界で自分の置かれた位置….状況判断、対応能力で順応して行けると思うし、して行かなければいけないと思う。
その期間は一年間だと思う。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次