MENU

日ハムの清宮の起用方針を思いだす

日ハムの清宮の起用方針を思いだす

 

日ハムの清宮の起用方針を思いだす。昨年は結果が出ない中で1軍登録していた。その時も2軍で鍛え直してから1軍で使うべきとの意見を栗山監督とフロントは無視して使い続けた。そして、今年は開幕1軍させずに2軍で調整させているが、全然向上していない。
根尾の状況は昨年の清宮とよく似ている。

 

 

企業経営に置き換えてみると、赤字が続いているのに、契約が取れない、得意先から評判の悪い営業マンを、「いろんな期待をして置いている。まず経験をさせること。」という話になる。株主(=ファン)からすれば、「この営業マンを残したままで、将来黒字化できる道筋をはっきりさせてくれ」というところだろうか。ただ、代打って経験のある打者が出て初めて相手にとって脅威になるんじゃないかな?負け試合で経験の浅い選手が代打って、何を目的にしてるんだろう?

 

 

ハッキリ言って中日に入団した事事態が終わりだ。
育てるのが決して上手い球団ではない。
ロッテに入団した佐々木だがもちろん投手と野手との違いはあるが決して無理をせずに二軍でじっくり育ててきてる。
これだけのスター選手なんで早く使いたかっただろう。
しかし我慢をしてようやく一軍登板にまで成長した。
根尾と清宮は高校時代で終わった選手と思われても仕方なくなってきた。

 

 

 

私は、根尾をあえて思いっきり使う方が良いと思います。

今日から10試合、1番バッター根尾で行きましょう。
10試合は代打も出さない。必ずボックスに立たせる。
10試合あれば、50打席位立てる。その保障があるからこそ、落ち着いて打席に立てると思う。
もう優勝はないし、やればいいと思う。

 

 

 

正直役に立っていないから二軍で外野手としてしっかり育てたほうがいいかと
守備もまだまだ伸びるし、打撃は最初からやり直しだし、走塁も教えることいっぱいあるでしょうに

 

 

 

最近の高校生というのはレベルが下がっているのですかね。大阪桐蔭同期の藤原君も吉金足農・吉田君もなかなか活躍しない気がしますね。もう清原みたいな1年目の夏ごろにはその年のプロ野球で1番のチームの主軸で活躍なんていうのは見れないのでしょうか。
社会人野球も木製バットになって魅力がなくなりました。ノンプロが金属バット振りまして、それを投手が力でねじ伏せる。そのような昔の社会人野球出身の投手はプロで即戦力だった気がします。日本のプロ野球もレベルが下降していくのでしょうか?
WBCでの優勝って今後あるのかな?

 

 

 

変な使い方するから、
メンタルも不調なんだと思います。

打つセンスが本来なら凄いもの!!

私は根尾くんを甲子園から
ずっと応援しています(巨人ファンなのに(笑))

ベンチから見てるだっけって
辛いんだろなぁ。

でも、一つ気になったのは、

根尾くん、試合中に打てなくて
バットを叩きつけて
怒りをあらわにする場面があったけど、

まだそう言うの早いし、
日本ハムの誰かさんと同じくなるので
やめてほしい。
手首とか怪我したら大変だから

怒りとかやめて、根尾くんの誠実をずっと
見たいです。

沢山打って盛り上げてほしい!!
根尾くん頑張れ!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次