ヤッパリ、根尾には期待している

ヤッパリ、根尾には期待している

 

ヤッパリ、根尾には期待しているから、状況に応じて広角に打てるようになって欲しい。
積極的イコール、フルスイングではないし、自分本位の打撃では京田、平田、福田の様に、チャンスを潰してしまう。
点を取れる、ヒットを打ち続けて欲しい。
頑張って、レギュラーを取って、中日に貢献して欲しい。

 

全くの技術不足なのは明白なのだから、このまま1軍に置いてるのは絶対間違い。ファームで基礎からやり直し根本的な改革をしない限り飛躍的な成長はあり得ない。

 

 

根尾はまず体づくりからだなあ。体幹がまだ弱そうだ。
振り回すのは構わないが、体の回転で振っていないので芯に当たらない。

打っているのは軽打した時、初球の大振りの時は良くてファール、空振りの方が多い。
立浪が言ってたように、初動で手が体の後ろに入り勢いをつけるフォームに戻ってきた。

振り切るのは必要だが、大振りするのとは違う。

 

 

YouTubeの里崎の意見を真似して、フルスイングについてネガティヴなコメントしてる人が多いけど、あれは本人が気づくというよりコーチがしっかりと教えるべきだと思う。それがコーチの仕事。相手が初球ストライクが絶対欲しい場面ならフルスイングでもいい。ただ当たらなかったら意味がない。自分のスタイルを見直すためにも、一度2軍で調整する方法がいいと思うのだけれど。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる