MENU

小粒な打者にはなってほしくない

小粒な打者にはなってほしくない

 

根尾は長距離打者ではないが小粒な打者にはなってほしくない。ただ空振りした後に腰砕けになったりするようなスイングはやっぱりちがうと思う。阪神の近本も身体は小さいけどしっかり振ってアジャストした打球は軽々ホームランにしています。しっかり振るのとメチャ振りの違いかなと思います。それと根尾はまだまだ身体の線が細いよね。

 

やっぱりホームランバッターじゃないので、スイングをシャープにきっちりボールにアジャストする事が求められていると思う。大きいのを狙おうとし過ぎている。金属バットじゃないのだからきちんと芯で捉えないと飛ばないよ。それとやはり選球眼。ボール球は絶対振らないという意識づけ。打席での粘り。こういったところになってくる。素質は間違いなくある。あれだけ甲子園で活躍したのだから。
ただ今のままではプロでは通用しない。新しいスタイルを確立していく必要はあると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次