MENU

根尾へのコメントまとめ

根尾へのコメントまとめ

 

どあら
どあら

実力不足を確認できた。
一軍ではもう足を引っ張る存在。
このまま帯同させてもチャンスは少ない。
根尾自身も自ら二軍行きを申し出るべき。
鍛え直してまた上がって来いよ。

でら

ドラ1で、先行投資をしている選手なので、優先的に使わないといけないのだが、優先権があるのは今年まで。来年は、石川や岡林らを使うので、根尾も自力で彼らに勝つ他ない。

 

 

どあら
どあら

ポツポツと打席に立ったって、反応は出来んわね。
スタメンで出たって打てないんだから、酷だわ。
例え短期間でも、2軍で再調整させてあげた方が良いと思うが。
どうせ1軍で残ってたって、こんな扱いしかされないんだから、リフレッシュも兼ねて調子戻して欲しいわ。

でら
でら

ポツポツと打席に立ったって、反応は出来んわね。
スタメンで出たって打てないんだから、酷だわ。
例え短期間でも、2軍で再調整させてあげた方が良いと思うが。
どうせ1軍で残ってたって、こんな扱いしかされないんだから、リフレッシュも兼ねて調子戻して欲しいわ。

どあら
どあら

若いうちの苦労は買ってでもしろと言います。今は泥臭く、もがき苦しんだら良いんじゃない?
どうせこの監督では勝てそうにないので、根尾君に掛けたいと思います。
産みの苦しみを越えてビッグになってください。

でら
でら

一度、2軍に落としてフォームを作り直しては?、クローズスタンスは彼には合わない。
満塁本塁打の時の様に正面で打球を合わせられるよう練習あるのみ!!。

 

どあら
どあら

おそらく、彼のようなスターは2軍でも特別メニューを組んで育てたと思う。
教えることはもう無く、あとは自分自身で解決するしかない状態。
2軍側も責任押付られるの嫌だから、1軍でもっと経験をとかの理由をつけて、
たぶん受入を渋るだろうな。
このまま1軍でベンチウォーマーか守備要員、敗戦処理担当になるか、それとも
一念発起してホストクラブでは稼いでいけそう。

でら
でら

使ってもらってもこれだけ打てないと、仮に来年トレードとなっても他の11球団手を上げないだろうね・・・他球団では同級生が主軸打っているのを見ると羨ましい限り。

 

どあら
どあら

スタメンで使わないなら1年1軍に帯同させても積める経験はただがしれている。
それなら2軍で1年使った方がいいだろう。
まぁ、彼自身にもプロに入った後の身の振り方に問題はあった。ショートにこだわるんじゃなくて出れるところで頑張っていれば1軍でもっと多くの経験を早くに積めていたし、我慢して使ってくれたはずだ。ノムさん大絶賛だった、鳴り物入りで入ったロッテの平沢と同じ失敗。
プロ入り3年目、もう我慢もしてくれない。活きのいい新人が取れたらそっちを優先して使う。
間違いなく今年が岐路。

でら
でら

交流戦後に一旦ファームに戻すべき。今のままでの1軍帯同は本人の為にもならない。しっかりまずは試合をスタメンで出て身体づくりももう一度しなければならない。はっきり言ってもちろん技術的な事もそうだがメンタル面によるところも大きい。
しっかり自信をつけさせてやる事も必要。このまま1軍に居続けても意味を為しません。

 

 

どあら
どあら

根尾はある意味人気あるから非難されて可哀想だとは思うがこれはマスコミが持ち上げた結果。
根尾自身真面目でいい選手だと思うがだからこそ今は二軍で力をつけてほしい。
与田、本当に決断しないと根尾のメンタルが保たないぞ。根尾のためにも頼むわ。

 

 

 

 

 

 

 

でら
でら

根尾はフルスイングに拘ってるかもしれないが
状況に応じたスイングも出来ないと1軍では使えない。
人気があるから客寄せパンダにさせられてる気がする。

ドラゴンズの選手は、カウントを取りに行く球を
簡単に見逃し自分でカウントを悪くして
ボール球を振って凡打や三振するケースが多すぎる。
スコアラー無能なのか情報共有が出来ていないのか
分からんが機能してない。

 

 

 

 

どあら
どあら

二軍に落としてあげてください。
無理に一軍に置いておくと、このまま終わります。
打撃コーチも二軍の方が良さそうだし。

 

 

 

でら
でら

根尾には将来中軸を打ってほしいし、その素質はあると思うが、今は1度二軍に落として鍛え直したほうが良いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次