根尾 育成法がまたまた“紛糾”01

根尾 育成法がまたまた“紛糾”01

 

うーーん。去年までとは違い結構チャンスもらってるんですよね。あの数字でスタメンはかなり優遇されてると他の選手は思ってるはずです。ここが正念場かなと。下に落としても、もう誰も文句言わないだろうし、このまま一軍の球を見させて成長するのを待つのもありかと思うけど。ほんと、、ちょっと数字が悪すぎます。使う側も見てる側ももうデッドラインかなと。とにかく早く一本出ないと。ここまで使ってもらったので、残るには内容と結果両方が必要だと思います。

 

首脳陣も良く辛抱して使ったと思う。まだ体力的にも技術的には一軍には通用しないことはわかった。根尾は頑固でこだわり派とも聞くので、ファームで時間をかけて大きく育てて首位打者、ゴールデングラブを狙って欲しい。外野の一角を育成に当てるのであれば岡林、伊藤にもチャンスを与えるべきだ。率を大島に頼れるのはあと数年だろうから。

 

 

 

ストレートを打てるようならないとダメなんだろうね。完全にタイミングが遅い。フルスイングはいいけど、間がとれず当てられなきゃ意味がない。立浪さんの教えが生かされてない。これだけチャンスをもらって177の打率では文句は言えないはず。せめて2割は打てないと。他の若い選手も二軍で頑張っているんだから、岡林や伊藤と入れ替えてもらいたい。悔しいキモチを2軍でやり直してオールスター明けぐらいに戻ってこられるように頑張ってきてもらいたい。個人的には、いろんな解説者達の話を聞いていても岡林の方が、活躍するのが早いと思います。

 

 

 

 

根尾に限らず、中日の野手陣は一軍定着までに時間がかかりすぎ。
高卒だと、投手陣も一軍定着まで時間がかかるし、チームの育成方法に問題あるんだろうね。

 

 

 

根尾には期待するが、一定のチャンスを与えた今、結果を出さない選手を使い続けるのは京田、阿部の問題と同じで問題だと思う

2割前後の選手は一旦交代が当然
根尾、阿部、滝野、武田あたりは二軍の別の選手と入れ替え、二軍から上がってきた旬な選手を調子が良いうちに使うべき

 

 

 

アンチ京田の方々は根尾を庇うが…もう限界な気がする。周平だって下積み長かったよね。チャンスは平等にあるべき。他の若手も試して欲しい。

 

 

 

とにかく、二軍野手に一度チャンスを
与えて欲しい。

二軍にも、
走力のある選手、長打力のある選手
守備力のある選手がいる

もっと頻繁に他球団並みに
一軍二軍の入れ替えをして欲しい。
(二軍に一度行った選手が10日で
復帰してもいいので)

あと、得点力が上がらないのだから、
打撃コーチの一軍二軍の入れ替えも
他球団のようにして欲しい。

 

 

 

 

根尾ここまでチャンス与えられてこの結果。
バッティングの技術不足は明らか!力のない者が力んでもがいている姿は、哀れにさえ見えて来る。絶対、このまま使い続けるべきではない。首脳陣は断を下すべき!

 

 

 

根尾 .177(130-23) 41三振 OPS.491
小園 .381(63-24) 5三振 OPS.889

数字で見ると絶望的な才能の差を感じますね
根尾本人はアベレージを上げたいと以前発言していましたが、今もなお当たらないフルスイングで三振量産していて何を目指しているのかが見えてこないです

 

 

 

全く打てないね。さすがに2割にも届かない打率では…他の選手のやる気もなくなってしまう。
地元出身ドラ一だから使われてんだろうけど、そろそろ限界かもね。身体も細いしもう数年はかかるんじゃなかろうか。
我々もそろそろ根尾は優秀で真面目で努力家というバイアスを外さないと。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる