Twitterはこちら

根尾 育成法がまたまた“紛糾”02

根尾 昂
一軍か?二軍か? 打率急降下の中日・根尾 育成法がまたまた“紛糾”

根尾 育成法がまたまた“紛糾”02

 

 

もう十分使った。その結果の177。次はこれを糧に二軍で結果出してまた一軍に戻ればいい。次は他の選手使えばいい。中日の育成の問題は競争させないこと。競争が一番伸びる。ただポジション与えるだけでは競争にならない。

 

 

今の成績で、一軍優遇は如何なものか?
チームは勿論、本人の為にもならない。
人気面は別として、即戦力で獲得した訳ではないから、大卒同期が入ってくる再来年に戦力になれば十分だと思います。

 

 

 

過度な期待感からの失望です。あの成績でいつまでも1軍はないです。あまり特別扱いしない方が本人と2軍で必死に頑張っている選手に悪影響です。やはり2軍で鍛え直しです。

 

 

 

テレビ・ラジオの解説者が忖度して慎重に言葉を選び根尾を評するのが痛い。
与田くん、上からの指示かもしれんが、いつまで根尾の特別扱いを続けるんや。
こんなことをしていると、真っ当な競争原理が働かなくなるぜ。
そもそも過去2年、根尾がファームを含めて1軍に抜擢してこれだけ我慢して使うべき成績を残しましたか?
下で結果を出している連中にも根尾同様にチャンスを与えるべきです。
根尾も肩身が狭いのではないですか。

 

 

 

 

あまりイジって小さく育てたくないのはわかるが結果が出ない。高校生のまま力任せに振り回してばかりでは素人目にも打てそうもない。このままでは二軍でも打てないのではないか。身体能力とマインドは素晴らしい選手だからなんとかレギュラーになって欲しいが今のスタイルのままでは厳しいと思う。

 

 

過剰に与えられたチャンスすらモノにできなかったから、2軍行きは当然と思う。2軍で打率2割以下になったら、まだ若いから自分を見つめ直したほうが良い。まだ医学関係でやり直しが効く年齢。

 

 

早く2軍落として欲しいんだけど。ドラ1だからとかどーでも良いし、根尾に1軍にいれるだけの能力ないでしょ。
育成法がとか、育成下手とか言ってる奴とかいるけど、その理論だとドラフト外だった選手を即戦力で活躍できる選手に育てる大学の監督の方がよっぽどプロのコーチより育成上手いことなるからね。
結局は育成どうこうより、本人の才能でしょ。

 

 

 

二軍に落とすべきでしょう。
スター性があることは間違いないが、今年はかなりのチャンスをもらえていたが結果はこの成績、これ以上一軍にいても周囲から不協和音の原因になるだけだと思います。
まだ若手にもいい選手は多い、阪神の佐藤や横浜の牧のように、成績残しているならとまかく、2割いくかどうかくらいの成績であれば二軍で経験をつませましょう。
ただ分からないのが何故根尾があそこまで評価されているのかが不思議だ。
体の線も細く長距離打者でもなければ、一番タイプの選手でもない。
石川とかの方が、個人的に将来性を感じる。

 

 

 

不振というより、打てないのは調子云々の問題ではなくて、打撃のメカニックに起因してる部分なので、たまに安打が出ることはあるかもしれないけれど、やはりそこを改善しない限り、根本的な解決にはなっていかないと思います。一軍だと結果を求められるので、打撃の修正に特化して集中的に行うことは難しい部分もあると思うので、下でしっかり取り組んだほうがよいように思います。

 

 

満塁ホームランなど足掛かりはできたので二軍で鍛え直し秋頃また一軍で成長した姿を見せて来年が勝負という流れでいいのでは。期待枠で起用を続けられる打撃成績ではないので。

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました