MENU

根尾 育成法がまたまた“紛糾”03

根尾 育成法がまたまた“紛糾”03

 

 

ここまで144打席与えて打率177。
十分チャンスを与えたけど結果が出ないんだから二軍で鍛え直すべき。一軍の打席をダラダラ与えすぎると最悪な場合清宮みたいになってしまう。
球団とすればスター選手を育てたいという意図があり使い続けてるんだろうけどチームの足を引っ張ってるのも事実。
一軍で使い続ければ育つというのは幻想だよ。ロッテの安田だって去年使い続けたが今年は出たり出なかったり迷走してる。

 

 

そろそろ二軍再調整が必要では?
最近の打席をみると、ボールをよく見ているように見える反面、手が出ないようにも映る。本人も悩んでいるのでは?
二軍で頑張ってる他の選手へもチャンスを与えるべきだ!勝たなければ意味がない。人気と勝負は別物です。

 

 

 

 

立浪のような活躍を期待してはいけない。みんなの期待値が高すぎる。1軍のレベルではないので、下に落とすべき。周平も時間がかかったわりには、期待ほどの選手になってない。堂上だっていつの間にかベテラン。中日は育てられない球団なのだろう。

 

 

 

 

一軍で使い続けて、という第一段階は過ぎているように思える。
ストレートに振り遅れている明確な課題も見つかっていて、その課題は現段階ではこのままの環境では克服できないのではなかろうか?
一軍の打撃コーチが克服できるような対応策も取れていないし、明確なアドバイスができる指導者がいない一軍にいても当分改善されないだろう。
代わりに使ってみたい同世代の若手野手もたくさんいるだけに、ここも競争させてもらいたい。

根尾に限らず、滝野や武田も入れ替えてもらいたいところだけど。

 

 

 

ストレートも打てないバッターは使えないだろう
下の調子のいい選手あげて根尾くんは2軍でやり直ししないと
ホームランバッターじゃないのだからある程度アベレージ残せるバッターにならないとこの先レギュラーも危ういだろうね

 

 

 

騒がれた割には、他の同期入団の選手やその下の選手の方が良い成績を残している現実。
正直残念だしこれが今の実力だから、しっかりと見つめ直して出直しだな。
にしても、この成績では一軍で活躍は現状キツいですね。

 

 

 

 

3年目でこの成績なら2軍でもう一度考え直して体力づくりからやり直すべきだ。ホームラン量産するバッターには見えない。何をめざすのか?バントもできない。2軍で成績を残してもう一度あがってくればいい。

 

 

最初は「辛抱強く」とか「長い目で見て」と根尾を好意的に見ていたヤフコメ民からも、遂に批判というか、実力に懐疑的な声が挙がり始めたね。
高校時代の活躍ぶりやドラフト1位という期待の高さを考えれば、根尾に関しては、「まだ」じゃなくて、「もう」高卒3年目だよ。

 

 

フルスイングは魅力的だが粗さが目立ち始めた。
1軍で見ていたいが、更なる飛躍の為にもここは一度下で攻守共に鍛え直すのも有かと思う。
このままでは競争原理がはたらきにくくなり、他の選手にも決してプラスにならない。
実績を残し1軍に戻って欲しいなー・

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次