Twitterはこちら

根尾 育成法がまたまた“紛糾”04

根尾 昂
一軍か?二軍か? 打率急降下の中日・根尾 育成法がまたまた“紛糾”

根尾 育成法がまたまた“紛糾”04

 

18打席連続ヒットなしの前から打率が2割前後。これでは戦力になってないでしょう。もう十分チャンスは与えたから一度2軍に行って課題を解消すべき。2軍で頑張っている岡林や伊藤を上げてやってほしい。それにしてもこれだけチャンスを与えてものにできない根尾と打撃コーチが不甲斐ない。このままでは不協和音がおきてしまう。

 

 

根尾選手に限らずドラゴンズのバッターがここ何年も打てないのは、練習方法、コーチの指導、スカウトの能力、選手の取り組み、等々全てに課題があるのでは?
味方のピッチャーがピンチになっても野手はほとんど声をかけていないし、リーダー的な存在も見当たらない。
抜本的に対応を考え直さない限り、プロ野球を代表するような一流選手がこのチームから今後出てくる可能性は全く感じない。
交流戦の好調さも一時的なものだろうと思う。

 

 

今の成績で出し続けるわけにはいかないのでは。ベテラン選手のスランプとは違う。チャンスを待っている選手は二軍にもいるし、もう一度調子を上げて這い上がってきてほしい。

 

 

 

他の選手がどんどん打ってて
根尾くんには今の成績でものびのびと
やらせてあげられる環境ならまだしもね…
今が大事な時だし
1軍でたくさん課題が見つかった今は
2軍で課題に取り組んだ方が良いと思うけどな

 

 

 

打撃をやり直しですね。
根尾は、身体作りも含めて意外に時間かかるタイプかもしれませんね。
目指している理想が高い選手ですから、そこへ到達すれば維持する能力は高い気がします。

よく名前の出る岡林、あるいは土田のほうが早く一軍に対応するように思います。

根尾は根尾で回り道してもいつかは本物になるというスタンスで行けば良いですから。

自分は、一旦二軍に落とす時期に来ていると思いますね。

 

 

 

根尾に関しては十分粘ったと思う。守備は上手いと思うし、打撃でもいい時もあったが打率が全然伸びていかない。また二軍で結果を残してあげた方が良いと思うが、代わりの外野も微妙だからなんとも言えないが、外野に関してはもっと競走させていいと思う。

 

 

 

打率が2割台に上った頃、これからは1試合に1本は打たなきゃいけない様な事を言っていましたね。
元々それ程打っていた訳では有りませんが、あの頃からヒットが出なく成った気がします。
あの言葉で力が入り過ぎる様に成ったのですかねぇ。
与田監督は京田選手同様に居れば使いたく成る様ですから、一度下でやり直すのも有りかも知れませんね。
左打ちの良い打撃コーチを臨時で雇って、現在課題と成っている所を克服してからの出直しです。

 

 

 

ここらが使い続けるのも限界かな。いい時もあったけど長続きせず、コンスタントに打ってないから打率も2割を切った。
成長もみれた。特に守備は。なので一旦2軍に落として、しっかりと打ち込んで来てほしい。
ちょうど2カードピジターで打ち込み不足になるので良い機会だと思うけど。

 

 

 

使い続ければ結果でるというわけわからん理論をよくここでみたが、
それは二軍で最低限の成績を残した人に限るよね。
根尾は二軍での打率みてもまぁこれぐらいなのは目に見えてた。まだまだかかるだろうね。

 

 

 

甲子園でのヒットゾーンもそうだけど、
高校時代からセンターから左への打球が多くて、広角に打てるバッターではないです。
それをむりに引っ張らせようとして、バランスが崩れてしまっているのかな
染みついてしまった打撃フォームはそうそう直せるものではないし、
逆方向でもいいから、強い打球を打てるように、その個性を伸ばしてあげた方がいいのでは。

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

  1. アバター匿名 より:

    投手が不調なときに声をかけに行かないのは井端が去り
    荒木がスタメンで出ないことが増えてきたあたりから

    根尾君はおそらく寄っていくタイプただ内野の起用はない状態外野から投手へ駆け寄ることはない、
    阿部もあんまり気が回ってないように見えるし打撃の波で余裕はなさそう

    本来率先する立場であろうキャプテンの高橋周平、
    選手会長の京田陽太はほぼ無関心
    京田に関してはファーム落ち

    正直常勝時代と比べてチームはばらばらに見える

タイトルとURLをコピーしました