Twitterはこちら

18時から 楽天vs中日 

2021年シーズン
中日の先発は柳。交流戦は今季も2試合で計16イニングを無失点に抑えるなど、パ・リーグのチームに対して自身5連勝だ。

18時から 楽天vs中日

スポンサーリンク

中日の予告先発

柳 裕也

 

豊富な球種で打者を手玉に取る右腕。昨季はシーズン中盤に調子を崩すも、10月以降は防御率1点台と危なげない投球を見せた。今季は開幕から安定したピッチングを続け、2年ぶりとなる2ケタ勝利を狙う。

楽天の予告先発

岸 孝之

制球力に秀でたベテラン右腕。昨季は腰痛の影響もあって11試合の先発にとどまるも、7勝0敗と抜群の安定感を誇った。今季は開幕からローテーションを守り抜き、3年ぶりとなる2ケタ勝利を目指す。

 

 

見どころ

中日の先発は柳。交流戦は今季も2試合で計16イニングを無失点に抑えるなど、パ・リーグのチームに対して自身5連勝だ。今日もスコアボードにゼロを並べ、チームの交流戦首位の座をキープしたいところ。対する楽天は島内に注目。現在5試合連続で打点を挙げており、チームも5連勝中と波に乗っている。打点リーグトップの4番打者は、明治大の後輩にあたる柳から勝利の一打を放てるか。

 

 

 

注目ポイント

中日の先発・柳は今季の交流戦で2戦2勝で、16イニング無失点の防御率0・00。交流戦で防御率0・00(規定投球回以上)をマークしたのは、15年のメッセンジャー(神)だけだが、きょうも無失点に抑え2人目の記録達成となるか。

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました