Twitterはこちら

こんだけチャンスもらって打てないなら仕方ない

根尾 昂
根尾 自己ワースト更新の18打席連続無安打 与田監督「主力がしっかりカバーしてあげること」

こんだけチャンスもらって打てないなら仕方ない

 

まあこんだけチャンスもらって打てないなら仕方ないかな。阿部福田あたりも槍玉には上がってるけど、そことはまた一段レベルが違う打てなさ。
ポジティブな意味で、ファームのレギュラーとして打撃を立て直して欲しいと思う。

 

 

 

これだけチャンスを与えればもう充分なのでは?一度頭を整理して、課題を解消する時間を与えるため2軍に落としては?下で頑張っている岡林とか伊藤を上げてやってほしい。相変わらず調子のでない野手を引っ張り過ぎ。

 

 

 

根尾だけじゃなく、聖域は作ってはいけない。全員、同じチームの同じプロ。そして個々が、個人事業主。
平等にチャンスは与えてもらいたい。
ようやく、溝脇が上がってきたが、現状は昇り調子ではない。もう少し早くみたかった。
石垣、石川もしかり、去年、徐々に1軍で対応出来てきてたのに2軍に落とされてそれっきり。
成長の旬を逃した状態で上にきても、第2の平田、周平、直倫、福田を作るだけ。
大きく育てるというのなら、入団からの年数じゃなく、伸び盛りのときに上に上げてもらいたい。

 

 

 

根尾の守備にはやはり非凡なものを感じるけど
打撃はまだちょっとまだまだかな
でも数年後にはレギュラーを取って欲しい選手なので
今は上で中途半端な使い方をするより
下でしっかりと課題に取り組んできた方が根尾の為にも良いような気がする

 

 

 

 

推しですが、一旦見切りつけるべき。
今年ダメなら終わりの選手じゃない、昨オフからチャレンジして今の数字であることは恥じるものではないし、2軍で昨季までと今との差を検証してみるのもあるだと思う。
それでもう2軍レベルでないというなら改めて上がってくればいい。

昨季、若手使え根尾選手使えと自分も言ってきた方だ。
2軍でも打ててなかった、だけど上は昨季も今年ほどでないだけで体たらくだったし、あげることで何かあるのではという期待の部分があった。
それはこの低打率の中でも見られた。序盤いいところで打ってた。
間違いなく何か持っている。
今年再昇格するかもしれないが、今年の成果としてそれだけでも十分ではないだろうか。

もう一度言うが今年ダメなら終わりの選手じゃない。出直せる。
終わるのは、どうしようもない首脳陣だけ。

 

 

 

現状根尾ははっきり言って守備固めでは使えるが、レギュラーでは無理だ。打率が2割以下の選手を使う事は考えられない。疲れからなのかスイングがにぶく見えるし、はつらつさが見えない。レギュラーの荷が重そうにしか見えない。京田と同じく2軍で鍛えるべきだ。他に有望な選手もいるので戦力になるのは来季、来々季以降でも遅くはない。1軍で戦える体力を付けて戻ってきて欲しい。持っている選手だから期待しているよ。

 

 

 

試合に出したら選手が育つと思ってる人って頭悪いのかな。

そんな前例なんてほとんどないでしょ。立浪くらい。
イチローも山田哲人も坂本勇人も鈴木誠也も2軍で実績作って1軍上がって、さらに1軍でも結果出してレギュラー取ったわけだし。

清宮とか試合に出して育ったかって話。
ただ、清宮は少なくとも根尾よりは打ってたけど。

 

 

 

ただ来たボールをフルスイングするだけの何も考えないで振ってるだけでは、いくら打席を与えても今の根尾には無駄。
残念ながら、同期の無名選手のほうがよっぽど活躍している。
もうこれだけチャンスを貰って結果が出てないので、下でやり直し。
岡林、伊藤にもチャンスを与えてあげよう。

 

 

 

主力がカバーなんて今のドラゴンズにはできないでしょう。ただでさえ打てないんだから全員でかかって行かなきゃ点取れないでしょう。それに打率177ではカバーなんてできないでしょう。まだ一軍では通用しない事はわかったんだから二軍で鍛えるべきでしょう。しかし今のフォームでは打てるイメージが全くない。一流のバッターであんな体勢が崩れるほど振る選手はいない。まだまだ時間がかかりそうだ。

 

 

 

与田は自らの劇的なクジ運で獲得したので、何とかモノになってほしいのだろうが、もはや優遇の度が過ぎる。

ドラフトで鳴り物入りで入ったものの、さっぱりという例は大卒・社会人ですら普通に起こること。ましてや高卒で入った選手は、なおさらドラフト時の評価は当てにならない。

せっかく勝てるチームになりつつあるのに、ここにこだわって、チームが前に進まないことにはならないでほしい。

 

 

そういうのは若手に平等な機会を与えてから言って欲しい。

ただこういった人事がフロントの手回しの場合も残念ながらある。バンテリンドームは他球場より客の入が少ないように思うし与田はバランス型だと思うので。

 

 

将来的な期待はもちろんあるけど今は正直通用しない時期に来たかな、経験を持ち帰って鍛え直しかなと思う。
去年平田や福田やアルモンテが通年いなくてもAクラス行けた事で、「外野案外このままでも行けそうじゃない?」と思ったのなら編成は猛省して欲しい。
ビシエドや周平、木下あたりの野手が頑張り、投手陣の獅子奮迅の活躍があったからこそのAクラスであり、外野の貢献度は大島以外全く無かったと言っても過言じゃ無い。
正直12球団で1番レベルが低い外野層です。
もっとレベルが上がれば根尾も滝野も成長を楽しみながら見られるはずだけど、チームに余裕が無さすぎてヘイトが溜まるのは可哀想だと思う。
低いレベルの競争で負けてるなら尚更、ハングリー精神熱いファームでやらせた方が良いと思います。
来年は即戦力外野手、とりわけ長打が魅力の選手を最低2人は取りましょう。絶対です。
そうした上でまた根尾を競わせましょう。

 

 

 

一昔前までは高卒野手なら5年、大卒・社会人なら3年で結果が出なければそろそろ危ないと言われたが中日は立浪は別格として福田、周平らは結果が出るまで随分時間がかかった。根尾は今のままだと1年後輩の石川昂弥に追い抜かれそう。1軍で今の使われ方では伸びないと思う。2軍で英才教育するべき。

 

 

 

ただ使ってよくなる訳じゃないし、根尾だけが同じ世代で遅れを取ってるわけじゃない。

小園の成績に目が行くけど、藤原だって太田だって同じ様な成績で苦しんでる。

某ハンカチのようなマスコミのおもちゃになってほしくないし、しっかり課題に取り組ませるべきでは。
やることがわかっていれば、二軍でしっかり取り組んで這い上がる頭と努力が備わってるはずなんだし。

 

 

速球に手が出ず、キレのある変化球を投げられたら手も足も出ないから現実では無理だろね。
引っ張ったヒットは変化球が甘い場合でストレートなら、たまたまタイミングが合って引っ張るか三遊間でしかも低打率だけど、我慢して使うのならば毎試合スタメンならファンも納得するが、与田監督のデタラメ起用なら二軍で経験積んだ方がよいかと。

 

 

 

 

与田さん、そらそうやけど、一旦2軍に落としたほうが良いと思いますね。
他の選手にもチャンス与えましょう。
根尾は放牧してまた上げれば良いのです。
入れ替えによる活性化をもっと。

 

 

 

たまたま数試合いいとこで打ったが、今年の中日打線の極度の不振は根尾起用も一因にあると思う。

去年は怪我で半分くらいしかいなかったとはいえ、レフトにアルモンテ起用だからね。
打線の厚みが全然違うし、ビシエド、高橋などにかかる負担が全然違うでしょ。

根尾は250くらい打てれば我慢して起用も良いとは思うが、外野起用で130打席与えて打率170本塁打1は我慢するに値しないわ。
守備が重視される捕手、遊撃手どころか、少し打つ投手並の打撃だもん。

ただでさえ長打力ない打線に、投手+投手並にしか打てない外野手+ランナーいる時に全く打てない京田、これじゃあ投手は相手投手めちゃくちゃ楽でしょ。

 

 

 

与田さんは優しいね。使っているのか、使えと指示されてるのか知らないが、選手は甘え過ぎ。 フルスイングを容認しているファンが多いけど、確実性が重要でしょ? ファームでフルスイングを貫いて3割打ったら上げてみたら? 自らの理想のために、チームバッティングをしてない者をカバーする義理はないよ。

 

 

 

2軍で鍛えてきた方がいいと思います
まだ若いですし2軍で速い球に耐性をつけて練習する方が本人もやりやすいと思う

逆に打てないのに1軍にいるのは、本人もプレッシャーとか周りを気にして良いプレーができないと思う 根尾選手は、真面目だから余計に心配

 

 

根尾は特別待遇だね。
ドラファンも根尾には優しい。
他球団だったら下で育成時期だと思うけどこれが吉と出るか凶とでるか。
カープの堂林は根尾と同じ位の年齢の時に期待され一軍で使い続けたけど逆効果だった。
根尾が来年、再来年に覚醒するか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました