MENU

一軍で育成させられる余裕あります???

一軍で育成させられる余裕あります???

 

んーー、、期待もしているし、将来的に主軸になってもらいたいですが、現状の野手陣ラインナップで、一軍で育成させられる余裕あります???
福田や阿部があの調子でも使わなくてはならない状況では、、、
何のために二軍があって、入れ替える制度があるのか、今一度、首脳陣には考えてもらいたいですね。

 

 

オリックスの高卒2年目紅林選手は昨年ウエスタン最多となる86試合出場、383打席に立たせてもらった。

打率.220、わずか1本塁打の成績にも関わらずね。オリックス首脳陣の我慢と期待が今季の飛躍に繋がっている。

オールスター遊撃手の安達を二塁に追いやり開幕スタメンの座を勝ち取った紅林のポテンシャルは素晴らしいと思う。

根尾も打てない一軍で使うよりもファームでじっくり打席を積み重ねるほうがいいよ。
まだまだ一軍レベルには無いし、大きく育てるには首脳陣もファンも我慢が必要だよ。

 

 

 

今の起用を続けても潰れるだけだろうし落としてあげた方が良いかもしれませんね。
しかし成績出させてあげたかったのならエース相手はベテランに任せて、
2・3番手相手に根尾選手という今とは逆の使い方してあげた方が良かったのでは。

 

 

 

明らかに実力不足なのは分かったよ
本当に野球脳があってセンスがあるならセーフティでも内野安打でも何が何でも出塁する努力するだろうし

清宮より酷いとは思わなかったが人気は凄いみたいだからこのままフルシーズン出さしてもいいんじゃないの チーム内はめちゃくちゃになりそうだけど

他球団ファンだが京田落として根尾を使い続けるのはマジで意味不明だが信者たちも流石に目を覚ますでしょ

 

 

 

 

多分本人もいろんな意味で相当なプレッシャーがかかっているだろう。
これを練習で結果につなげることができるか?
正に今それを試されている。ファンは相当期待しつつ、凡打の山も温かく見ているのだが。

確かに他の連中も似たり寄ったりの成績だから、彼一人が!って事ではないけれど。
とにかく漢になれ!

 

与田監督は根尾選手の野球に取り組む姿勢を買って起用しているのだろと思う、しかしプロである以上結果が必要である。
一度我慢して石垣を一軍で使い続けてもらいたいお願いします。

 

 

 

 

ドラファンって主力の京田や平田を叩きまくって、目の前に見える数字だけで神の様に崇拝してた根尾を叩き始めて面白いね。

星野イズムを継承してる1軍〜2軍の楽しみな指導者達もファンに引きずり下されそうだね。

投手王国の再編が始まり、交流戦も取り敢えず首位に居るんだから悪口じゃなくて、もっと楽しく応援したらいいのに…

山下選手も早く大きいの見たいな!中日からも育成の星が輝くか楽しみです。

 

 

 

 

根尾はここまで頑張ってきたが
一度2軍で調整も必要かと。
何より2軍で今は成果出てる選手をあげて
競争させないといけない。
根尾のためにも今、決断すべき時が来たと思う。
阿部もレギュラーから外し、1軍登録した溝脇使うなり、また高橋は5番から一度6番に下げて木下を5番で起用するなど全てにおいて競争させる必要があるかもしれないですね。

 

 

 

期待、育成、ファン向け、親会社への忖度、、、、柵はあるだろうが競争社会の典型のプロ野球で18打席連続安打なし?いくら守備での貢献はあったにしても、やはりこのまま一軍はありえない。原監督ならもっと早く決断、二軍だろう。甘い!本人のためにもならない。

 

 

 

主力がカバーすること、はおかしいだろ。そんなん他の選手たちはやってられないよ。自分のことは自分でやるのが当たり前でしょ。1回2軍で力つけてから上がってきてください

 

 

 

満塁ホームランは良かったけど、満塁の2ボール0ストライクで、真ん中にストライク投げるしか無い所で、一二の三で狙って打てただけ。
今はバットに当てるだけで精一杯です。
本当に実力が有るなら、2軍で頑張って又上がって来て欲しいです。

 

 

 

 

1番乗りで練習しているのを知っているから、その努力が報われてほしい。そろそろ1本打たないと、かなりキツいけど。まだ3年目だから、待ちましょう。周平はもっと長かったし。
それよりも、与田監督。「主力がカバー」とか言ってるけど、今季まともに打っているの大島とビシエドくらいですよ?それでカバーできるわけないと思うけど。入れ替えをもっとすべきなのに、全然しないし、上げる頃には不調になっているし。あと、根尾が打てないのは、左打者の打撃コーチが1人もいないからでは?

 

 

実力不足。話題性だけで起用し続けているが、最低限の力が無ければ無理。そもそも一見しても体が小さい。ドラゴンズファンはどうしても立浪を想像してセンスの塊と考えてしまうが、PLで鍛え上げられた当時の選手とではタフさが違う。現状のネオ選手にそこまでのものは無い。まだまだ2軍が妥当なところ。

 

 

 

本人自身の身長と打率が並んだ。犠打、代走、内野守備固め要因でベンチが使わない所を見ると監督コーチが駄目なのは確かだがプロとしては使えないのだろう。斎藤佑樹化するかもしれないが彼は入団数年間は少しだけ使えた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Can I just say what a relief to find somebody that really knows what they are discussing online.
    You certainly understand how to bring an issue to light and make it important.

    More people ought to look at this and understand this side of
    your story. I was surprised that you’re not more popular since you
    certainly possess the gift.

コメントする

目次