MENU

自己ワースト更新の18打席連続無安打どうする?

自己ワースト更新の18打席連続無安打どうする?

速い直球を弾き返せるように2軍で取り組んで鍛えて来て欲しい。ファーストスイングで仕留められない原因、追い込まれてから打ち返す事が出来ない原因すべて直球を打ち返す事が出来ない為だと思う。これは一軍では致命的な弱さになる。期待はしてるが二軍で克服してからもう一度上がって来てね。

 

 

根尾には頑張ってほしいが、現状の結果ではファーム行きもやむを得ない。
伊藤、岡林ら1軍で活躍してほしい選手がいる中で、大事な一枠を根尾固定ではプロとして許されない。

 

 

〇打席ぶりのヒットとかで一喜一憂してる選手をスタメン贔屓枠で使って、かつ他がカバーなど、今の中日のどこにそんな余裕が?

130打席与えて、打率も得点圏も自分の身長以下じゃ、素質はすごいのかもしれないけど、素直にまだまだ一軍レベルの実力ではないということでしょう。

岡林なり伊藤なりと交代でお願いします。

 

 

 

もういいんでは?
みてるこっちがつらくなる。
これだけチャンスは貰ったんだから
成績が悪いのは実力不足。
これからはドラ1だからじゃなく
実力でレギュラーを目指して欲しい。
満塁ホームランの時の
興奮は忘れられないけど。

 

 

 

将来性や経験を積むから常時スタメンでという声もあるけど限度というものがあるだろう。
守備力が重視される捕手や遊撃手でも打率2割に満たないようでは使いものにならないのに、攻撃力を求められる外野手で打率177でスタメンなんて考えられない。
速球に振り遅れる、低めの球を力んですくいあげるといった明らかな課題がある限り、闇雲に一軍の打席で使った所で得るものはあまりないと思う。
一度二軍に落とし課題を克服できるまでは一軍に上げるべきではないと思う。

 

 

 

 

カバーってなんだ?根尾が打てないからほかの人がヒット打てってこと??
カバーをするのは監督やコーチの仕事であって選手の仕事じゃない。選手はあくまで個人事業主なんだから
根尾選手には期待してるし応援もしてるけどここまで成績が出てない中使うのはどうかなと思う。ホームラン打った井領、4安打の福留が次の日ベンチスタートとかやってられないでしょ。

 

 

 

 

ドラ1の価値が無いとか、所詮こんなもんとか将来の根尾まで含めて否定するコメントばっかりになってしまったが全然そんな事はなく、今シーズンは守備も含めて光るものは見せてくれていたと思う。
少なくとも満塁弾を放って率も2割強あった頃は、肯定的なコメントがほとんどだった。
たださすがに、数字的にもファンの限界を超える所まで低下してしまってるという事だろうから、ここらで一旦、下で出直しもありだろうと思う。
柳も春先にオープン戦で炎上してた頃は散々罵倒されていたが今では神様扱いだし、結果が全ての世界だから鍛え直してアンチを見返して欲しい。

 

 

 

 

今の状態だと2軍に行ったほうがいいと思う
主力がカバーして若手を育てるというのはもちろんあるんだけど
今のドラゴンズでそんな余裕はない。
2軍で活躍してるのに1軍に上がれずくすぶってるベテラン
2軍で打ちまくってるのに1軍に上がれない若手
入れ替えて競争させたほうがいいと思う

 

 

 

 

 

もちろん主力がカバーしなければいけないけど、根尾もさすがに結果を出していかないといけない。
守備が良いから起用されているけれど、打撃と守備のバランスとして最低でも打たなければいけない数字もある。
あと、他の方のコメントにあるように数字が伴ってない時期にエース級にあてるのはしんどい。

 

 

 

 

 

紅林、村上、坂本、小園のように早くから高卒2.3年目でレギュラーを掴む数少ない例と比べるのは酷ではあるが、根尾はあまりにも打球がショボいし、バットにも当たらない。現時点で4球団競合の高卒野手として入団した期待値には全く及んでいない。いい加減二軍に落として岡林や伊藤康辺りを上げてください。根尾は二軍で3割近く打てるようになるまで塩漬けでいいよ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (42件)

コメントする

目次