MENU

梅津「フーッ」

梅津「フーッ」

目次

悔しそうな表情

梅津はベンチに戻ると、悔しそうな表情で何度も「フーッ」と息を吐き出し、「何もありません」とコメントを出した。

 

 

潜在的な能力は折り紙付き

梅津の潜在的な能力は折り紙付き。
ただ、今日の投球(3-0の場面で投手に四球は無い)では、降板は仕方ない。
この後下に落とされるかもう一度チャンスをもらえるかわからないが、昨年のような制球を取り戻して欲しい。
なお、今日の梅津とも話していたが
今シーズン、先発投手が打たれて降板した後に必ずベンチでベテラン福留がその投手と長話している光景を良く目にする。

これは、今年の序盤柳投手や小笠原投手が早い回で降板時にもそうだったが、きっと相手打者心理などの話しをしているとみた。
その後次の登坂では必ず、良い投球をする。
福留は、まるで投手コーチのようだ。
素晴らしい。

 

 

今日ほどひどいのは珍しい

もともとコントロールで勝負する投手ではないが、今日ほどひどいのは珍しい。
球速もでていなかったし、むしろどこか怪我しているのかな?と思ってしまった。
才能は疑いようがない。コンディションを整えて、また登板していほしい。
期待しています。

 

 

二軍で修正

ゾーンに投げられないとゲームにならない
二軍で岡野が防御率トップみたいだし入れ替えだろう
投手陣に余裕があるうちにしっかり二軍で修正して後半戦での復活に期待

 

ベースに投げる事でいっぱいいっぱい

コントロールが悪いとかいう問題じゃないよ、ベースに投げる事でいっぱいいっぱいな感じでメカニックを見直して一から作り直しかな。
しっかりと腕は振れるけどそれだけでピッチングにはなってないからなぁ…..まあまずはベース上に投げる事からだね。

 

 

 

とびっきり魅力的!

やっぱり梅津のストレートは、今の中日投手陣の中でとびっきり魅力的!
今日は結局オリックス打線は梅津のストレート全く捉えられていなかったので、パ・リーグのパワーヒッターにも通用することが証明されて、投球内容以上に満足出来ました!
復調待ってます!

 

 

 

イップス

イップスにでもなったのかなあ?こんなにコントロールの悪いピッチャーではない。球質は良さそうな球を投げてるんだけどなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次