Twitterはこちら

高校野球の地方大会じゃないんだから

梅津 晃大

高校野球の地方大会じゃないんだから

 

現地観戦ですが、ストライクが入るだけで拍手喝采。
高校野球の地方大会じゃないんだから。

プロの一軍ならストライクくらい入れてよ。
先頭打者の投手に四球とかありえないよ。

 

 

 

梅津投手
初回から調子がよくなかったのが見え見え。一体何を調整していた?
これでは先発を任せるのは無理に等しい!
出直してほしい!

 

梅津がこれだけストライク入らなく降板したから点は取られてないとはいえ岡野と代わると思ったら岡野も今年初めての炎上か。今までいいピッチングしてたのに今日だけ炎上って岡野も持ってない選手やな

 

 

とにかく、不安定。フォームなのか、リリースなのか。
抹消して、安定してストライクがとれるようになるまで、二軍で頑張ってください。
球の勢いは、いいんですから。

 

 

オリックス側からすれば与田監督の早めの継投に負けたって感じ。四死球が多かったとはいえ3回途中で無失点、しかもノーヒットの投手を変えるのはなかなか凄い。こっちの田嶋は引っ張って案の定だったので余計に良い判断されたなと思う。

 

 

阪神の藤波がそうだったように、どれだけキレる変化球や速いストレートを持っていたとしても制球力がなければプロで戦うことはできない。被安打ゼロだとしてもコントロールが定まらないというのは爆弾の貯蔵庫と一緒。いつ大量失点してもおかしくないのは明白で、気付いてもらうためにも早期降板させたんだろう。次の登板に生かして頑張ってほしい。

 

 

映像見てないけどここのコメント見てるとフォームが安定してないようだね。
だったら二軍でしっかり基礎作りしてほしい。梅津はエース級の期待があるから来年からグイグイ成長してくれればいいよ。
とりあえず他の若手をどんどん抜擢してくれ。

 

 

 

投球練習から暴投してておかしかったからなぁ、バランスが悪すぎてピッチングにならなかった。メカニック的な問題だと思うけどどこを修正したらいいか、先輩や阿波野さんに聞いて次しっかりとやって欲しい。今のままでは藤浪だよ。

 

 

 

もともと梅津ってここまでストライクが入らないほどコントロールって悪かったのだろうか?

違うよね。前回、突然ストライクが入らなくなった時があったがそれからなんだよ。

何か身体に違和感があるとか怪我に繋がるものじゃなければいいんだけど。故障ではないことを祈るばかりです。

元気な身体ならまた取り戻してくれると思います。梅津が先発だと楽しみなんだけど今日も前回も自分は所要で見れませんでした。帰宅したら交代してて驚きを2回もしてしまった。

今度はうなるストレートでビシバシ三振の山を築いてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました