MENU

59年ぶりの不名誉記録が今日

59年ぶりの不名誉記録が今日

 

62年5月に記録して以来、59年ぶりの珍事

 

 

13試合消化して本塁打1本って・・・

調子がいい悪いの問題じゃないでしょ!?

その次に少ないのがDeNA8本ってこういう状況をスカウト陣や球団はチーム編成を真剣によく検討してほしい。

 

 

HR出ないのも問題だが、ここまで今出てるスタメンの打率と打点見たら情けないよ。
HRなくてもきちんと点取っていれば別にいいよ。
何なのこの得点圏打率の低さは?
とにかくチャンスに打てない。
塁に出てもランナーは返せない。
コメントはこぞって「後ろに繋げる気持ちで」

自分で決めに行くくらいの気持ちで強振しろや。

 

 

他球団の四番を見ると岡本、鈴木誠也、村上、佐野、大山といずれも生え抜きで、佐野はタイプが違うけど去年はホームラン争いを繰り広げ、中日だけ蚊帳の外。
更にはルーキー佐藤輝明のように次の世代のホームランバッターまで出て来ている中で、中日は寂しい限りだ。

 

 

ホームランを打てないなら内野ゴロの間でも併殺崩れでも犠牲フライでも何でもいい
とにかく相手でも1点多く取ろうって気持ちが微塵も見られないし野球が致命的に下手なんだと思う
他のチームはルーキーが初アーチとか景気の良い話が出てるのにこのチームは本当にもう・・・・

 

 

 

こんなの山田がエラーしてなかったら負けじゃん
村上には広いバンテリンだろうがお構いなしに、放り込まれてる
広いからHRにならなかったんじゃないんですか?中日打撃陣、特に日本人打者
もういい加減、京田、平田にガチガチ固定でこだわるのはやめてほしいんだが
打撃の内容が悪すぎる

負けてても、若手もベテランも選手が競い合ってる姿が見たいんだが
打てない打てないって3年前からほぼスタメンは変わらない打線で、何も変えようとしないんだから当たり前じゃん
選手も悪いけど、選手起用してる首脳陣のほうがもっとひどいわ

 

 

 

むしろこの打線で4勝6敗なのが凄い。
ホームランも出てないけど、打率も低いから得点が入らない。
ほとんどピッチャーのおかげだよ。

 

 

 

中日の3人の石、石橋、石垣、石川、は長打力がらある。
残念ながら、石垣、石川は故障しているが石橋は元気なんだからスタメンで使うべきだと思う。
そして、後の2人が復活したら是非使って欲しい。
2割5分も打てない選手はスタメンには置いておけない。
どんどん、長打力のある若手を試すべきだと思う。

 

 

 

「ビシエドがいなくなってベンチ(メンバー)で1本も打ててない。そういう能力をつけていかないといけませんね」

そのような能力(練習)は各々がシーズンオフ~キャンプ中にやるべき事であって、シーズン中にやるべき事ではない!
第一、貴方が監督に就任してホームランバッターの補強でもしたの?

 

 

 

 

 

 

 

伊東はチームを強くしたいのか、チームを壊したいのかどっちなんだ。
固定化主義で競争力生まれるわけもないし、その選手が不調なら勝てるわけもない。
アリエルと石橋併用したい。一発が期待できるのプラス福田位しかいないの派手にヤバいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

zovre lioptor へ返信する コメントをキャンセル

目次