【中日2軍】伊藤康祐が今季1号の先制3ラン

【中日2軍】伊藤康祐が今季1号の先制3ラン

 

レフト、ライトは守備負担からすると中軸を打ってほしいはず!
この2ポジションは調子の良い選手を1カード3試合はスタメンで使ってほしい。
平田、根尾、滝野、岡林、武田、石垣、伊藤康で競争してください。
フェアな競争が無いチームは強くなりません!!
難しくない!
普通に競争するだけです。

 

あの巨人戦の輝きからずっと追い続けている
本当に報われて欲しい選手
野球人生、一軍に上がれるチャンスはあと一回あるかどうか
大島のように死にものぐるいで掴んで欲しい

 

 

根尾、岡林、滝野、石垣、石橋などなど
出てきて影が薄くなったと思いきや、ウェスタンでずっと好調なんだよね。
本人も悔しい思いをバネにしていると思うし、
ぜひ良いタイミングで1軍に呼んで欲しいと思う。
数年前の巨人戦のフェンス直撃補球はちゃんと覚えてるよ。

 

 

伊藤も石垣も石岡も石橋も下では無双なのに
なぜ上では嫌になるほどサッパリなんだ?
ソフバンにも下では普通に勝てるのに
上では絶対に勝てん

 

 

岡林がその素質を激賞され、滝野・高松が存在感を見せて、根尾も我慢強く起用される中、「まだ康祐がいたか!」と思わせる活躍。
俊足巧打系の野手も競争が激しくなってきた。
今季は9回打ち切りということで思い切った代打・代走の機会も増えるので、一軍二軍の入れ替えを頻繁にして、新戦力を少しでも多く試して欲しい。

 

 

ドラゴンズ優勝のカギを握るのは
「調子の良い選手を積極的に一軍で起用すること」だと思う。特にバッティングで評価して欲しい。野球はあくまで点取ゲームですから。
二軍で成績を残した選手をすぐ一軍で使うことで、二軍でくすぶっている選手は「自分たちも頑張れば一軍に上がれる」と考え、チームの競争も激しくなり、最終的にチームの向上につながる。この入れ替えが活発にならないと優勝はない。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる