MENU

根尾、開幕まであと12日頑張れ!

根尾、開幕まであと12日頑張れ!

振り過ぎが心配とのこと。なるほどと思った。もし彼に川合並みに犠打を含めて2番適性があっても、そこはチームの顔としてドラフト一位の花形選手にする思惑もチームにはありそう。長打打ちたい年頃でもある。適材適所と言われるくらいの活躍になるにはまだまだ先ですね。

 

 

外野経験者だけどセンターが1番難しかったけどな…

直線が故に打球の伸び(前後)の判断が難しかった。

 

 

 

根尾君はどう見ても1.2番タイプではない
1番ならまだ使えるけどやはり将来は中軸でしょ 外野も高校時代経験あるし全く問題無いと思います
ずっと使っていけば全中アルペンの全国大会覇者の強靭な肉体とクレバーさで必ず大成すると思います

 

 

飯田氏の指摘はもっともだが、この数年。。。交流戦や日本シリーズでセ・リーグ野球がパ・リーグ野球に全く敵わない現状を無視してはいまいか?

セ・リーグで無敵だったジャイアンツが何も出来ずに文字通り粉砕されたのは記憶に新しい所
ソフトバンクの下位打線の選手も振り回す打ち方にジャイアンツの投手が歯が立たず、ミート中心のバッティングをするジャイアンツの中軸がソフトバンク投手陣に抑え込まれた

日本シリーズに出る為にはリーグで勝ち進まないとダメだが、出た所でパ・リーグチームに叩きのめされるだけじゃファンとしては物足りない
根尾選手の良い所は振り回す事と個人的には思うので、大きいのを狙う云々は別にして今のスタイルは変えないで欲しい

 

 

根尾には一つのポジションに拘らず、二遊間と外野を高レベルで守れて、首位打者を獲れる選手に育ってほしい。

 

 

 

この前テレビで立浪も言っていましたが追い込まれてからもフルスイングするんじゃなくコンパクトに振るようにって
状況判断が必要です
京田みたいに追い込まれてないのに当てに行くよりマシですが

 

 

今フルスイングしているのは、
アベレージヒッターとして仕事をしてても、イザとなったらでかいのぶち込みまっせ!
と言う事であって欲しい。パワーヒッターは無理があると思う。

 

 

京田がいないならショートで争わせてもいいけどね
外野適正の方が高いのはドラフト前から明らか
少しだけ遠回りしたけど頑張ってー

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次