MENU

「肩やばっ!」

「肩やばっ!」

 

根尾も岡林も今年はホント頑張ってほしい。
強肩は楽しみだが立浪も練習で投げすぎて肩を痛めショートが出来なくなった
らしいから、、、気をつけて大事にやってくれ。
金の卵たちよ

 

根尾は俊足強肩だから外野手もいいね。
打力もそれなりについて来たし。
京田と争いながら、大和みたく出場機会を増やす為に外野も有りかも。

 

 

やっぱり俊足強肩のこの二人がドラゴンズの外野に入ってていてほしいね。根尾は既に昨年、横浜で矢のようなバックホームを披露している。

遊撃への拘りもわかるけど、今は一軍戦力として一軍枠内に踏みとどまることが何より大事。チームへの貢献を考えれば肩が一番最短で出来る。それで足場を固めることを今年は優先してほしい。

 

試合中の外野からの返球見てびっくりしました。さすが投手やってただけの事は有る。ショートに拘らず外野でも良いと思うんだが。一軍の試合に出る為には選んでる場合じゃ無いんだよな。あとは打撃、打撃を頑張ろう。

 

 

外野からの捕殺は見ていて楽しいし、イチローや英智の動画は今も見ることがあります。根尾や岡林もそういう選手になってもらいたい。

 

 

仕方ないかも知れないが打球の追い方、クッションボールの処理。全く駄目です、初動が遅すぎる今のレベルでは使えない。頑張っているのはわかるけど、やはり彼は内野手打撃センスは京田より上何だから外野手より内野手でレギュラー奪いとって欲しい

 

 

コロナ禍でなかなか現地に行けないファンが多い中、こういう取り組みを各球団が行ってくれるので本当にありがたい。

 

 

根尾も岡林も、高校時代は最速150km/hを計測した豪腕だったわけだしね。
肩が強いっていう当たり前のことをニュースにするのは本人たちにとってどうなんだろうね。

 

 

以前、ドラゴンズOBの彦野氏が岡林は肩だけでもお金が取れるって言ってた。それほどの強肩なので是非とも公式戦で見てみたい!
あっ、ちなみにノーバンのストライク送球してる方が岡林ね。投げ方とストッキングの上がり具合ですぐわかった。

 

 

 

キャッチャーから見ると返球がシュート回転しているのが分かりますね。以前レフトの和田さんの返球は品があって捕球し易かったと谷繁さんが言っていました。速くて強い、品のある送球が出来るように頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次