MENU

根尾は遊撃で京田に勝負させる!

根尾は遊撃で京田に勝負させる!

目次

与田監督コメント

「根尾について、キャンプ1軍スタートさせて、ショートで勝負させます」と断言

 

 

「京田がこれはやばいと思う力をつけた選手がこないとダメなんですよ。そういう意味では根尾をしっかり2年間、準備させて、京田と争えるようにおそらく今年はなってきたと思う」

 

「もしそこで力が及ばなければ本人もプロとしての判断を自分がしなきゃいけない。外野で1軍に出るための準備を、今度は本人が腹から思えるようになればまた違う戦いになると思います

 

 

ファンの声

常識で考えたらこんな短期間にBBクラスの京田の守備力を超えられるわけがない。あるとしたら打撃で完全に上回って試合の前半を攻撃重視で根尾、後半を守備固めで京田に持ってくる展開か?その中で根尾が守備力を高めるのが先か京田が打力を上げるのが先か、この競争が始まったらかなりチームとして勢いが出る。個人的にはそんな展開を期待したい。

 

 

今年は初めからショート京田ありきのような出来レースではなく、競争に勝ったものがショートの定位置を奪う真の競争に期待する。
京田も根尾もそれぞれが切磋琢磨し、レベルの高い競争をすることがチーム力の向上にもつながる。
根尾が勝つにはバッティングでアピールするしかないと思っている。
どのような結果になるのか楽しみだ。

 

与田監督は根尾選手をショートで京田選手と勝負させるんだね。
ここ最近は京田選手がショートを守っていたが京田選手が警戒心をもたせるために根尾選手が頑張ってほしい!
与田監督は京田選手に及ばなかったら外野で準備をしなければと言ってるからね。絶対に負けないでほしい!
根尾選手は二年間2軍にいる機会が多かったのでその2軍でたくさん学べたことなどを活かして今年は開幕1軍で奮起できるようにキャンプで鍛えまくってくれ!!

 

根尾も石川も他の球団に入っていればよかった、ってなりそうな育て方だけはするなよ
二人とも競合ドラ1、ドラフトの時から重複するポジションの選手獲るなって批判多かったんだからさ

 

根尾には、守備で勝とうと思わず、打撃で良いもの見せて、チャンスつかんでほしいです。京田は、もう既に2年間、打撃で期待を裏切っています。DH制のない状況では、野手の1人でも打てない安パイ選手がいるとでは、相手投手の気持ちを楽にさせてしまいます。
与田監督の考えが守備重視ですので、打撃で圧倒するくらい差が出ないと使ってもらえませんが、与田監督の守備重視の考えを変えるくらいの打撃を見せて欲しい!

 

根尾は今シーズンショートでレギュラーで使えば守備でも終盤には京田と張り合えると思います。将来のドラゴンズを考えるなら根尾を使ってくれ!打撃も含めて伸び代を比較して下さい。

 

 

そういうことを言うんなら、もっと一軍での出場機会を早くから増やしてやれよ。ほんとにその気があるとは思えんねけど。言うこととすることが違いすぎる監督やから、信用できない。まあ、根尾は、守備でも打撃でも走塁でも、京田にガチンコで勝って実力でレギュラーの座を奪ってやれ。あんな守備だけの非力なバッターに負けへん、負けへん。すでに根尾のことを見限っているファンがいるみたいだけど、伸びて根尾らしさが出るのはこれから。きっと、イチローのような選手になるだろうな。

 

根尾が勝ったらどうなりますか?
ちゃんとそのケースもプランを具体化しておいてください

 

与田氏なりの引導の渡しかたなのだろう。
圧倒的なレベルの差を本人に認識させ、
納得させて他のポジションで使い育てる。

 

根尾君はショートで勝負してほしいね❗️僕はショートの根尾君が見たいからね❗️でも京田君と石垣君とライバルだけど京田君は守備No.1そして石垣君は浅村塾で鍛え上げられた根尾君も頑張ってほしいね❗️君は福留君から教われば打率3割6分20本93打点はできるはずだよ❗️でも仮にショート負けたら与田監督は外野にすると言ってるけど外野こそ厳しいよ❗️なぜならセンターは大島&滝野&岡林君がいるしライトは最低45歳までは平田君だろうしレフトは福田&ガーバー&康介君達がいるしね❗️ショートしか道はないと考えながら頑張ってくれよ❗️

 

いくら京田がダメだと言っても、いきなり2番バッターとして必要なノウハウを根尾が持っているとは思えない。だから根尾を3番を打てる選手として育てるなら、7番で使うしかない。つまり2番バッターが必要になるって事です。それが解決すれば7番ショート根尾アリです。

 

 

ショートで京田とガチンコ勝負して負けたら来年からは外野に方向転換することになりそうだな

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次