Twitterはこちら

根尾「1番こそが勝利」京田に挑戦状

根尾 昂
根尾「1番こそが勝利」京田に挑戦状で〝優等生発言〟が消えた!

根尾「1番こそが勝利」京田に挑戦状

スポンサーリンク

根尾コメント

まずは打率を上げること。そのために、打撃ではベース上に対するコンタクトできる確率を上げること。そしてヒットの本数を上げる。出塁率を上げる。守備では脚をしっかり利用してボールに対して入っていくこと。そして一定のラインで捕球してボールのリリースを早くしたい。オープン戦を含め、実戦では結果を求めていきたい。打撃では単打、二塁打を増やす。守備では打者の打ち損じた凡打を確実にアウトにして併殺を増やす。走塁では先の塁を狙って得点を増やす」

 

 

 

ファンの声

与田監督としては根尾選手を外野という構想かなと思う。
本気で勝負させて負けたら外野も選択肢として選手に考えさせたいのかなと思う。
根尾選手が良ければ京田選手の休養日にスタメンとかはあり得そうだよね。
連戦で京田選手も身体がキツかったとコメントもあったし、悪くないと思う。

 

毎年言われる事ですが打撃力の向上しか有りませんよ。
出塁率も悪けりゃチャンスにも弱い、上位も下位にも打たせるところが有りません。
足が速いと言われる割に盗塁は少なく併殺打は多い。
出塁率が悪いのだから仕方が無いとも思いますが、塁に出ても走ろうとする気が無い様にみえる。
守備が良いと言う自負が有るのなら、一度くらいGGを獲って見せてくれって感じです。

 

京田はやはりバッティングが明白な課題ですね。
あの守備力で打率3割近く打てれば根尾もショート1本とは言いにくいでしょう。
さらに京田なら盗塁も20以上は決めてくれないとね。

 

 

京田は、守備は器用だが、打撃は器用といえない。流し打ちを覚えて率を上げるより、ブンブン振り回して、ライトスタンドへ放り込むバッティングのほうがいいと思う。下半身のどっしりしたところで、昨年はよく飛ぶようになったし、そこを伸ばしていくのが、打撃開眼の近道ではないだろうか。

 

本人からしたら悔しいよなぁ、、守備力の高さや故障しない体力は誰もが認めるレベルにある。簡単に批判する人は無視してなんて言えないが、仁村さんが言っていた様にホームランをもっと狙えと、フルスイングで良いとか。そしたら打撃も変わると思う。

 

京田選手は強い中日でプレーをしていないから危機感が薄い。
走塁技術は高いかも分からないが、出塁率が低い上に盗塁の企図数も圧倒的に少ない。
打撃も中途半端で引っ掛けたセカンドゴロにバント失敗、強い時ならベンチか2軍降格のレベル。
本当に奮起して不動のレギュラーに出来るかそういう競争をキャンプからどんどんやって行ってもらいたい。

 

京田からしたら、なにを青二才がって感じやないかな。いいやん、いいやん。バチバチやっちょーよ。で、各々のレベルが上がってチーム力の底上げがなされればなにより。頼むで!

 

京田は、守備は器用だが、打撃は器用といえない。流し打ちを覚えて率を上げるより、ブンブン振り回して、ライトスタンドへ放り込むバッティングのほうがいいと思う。下半身のどっしりしたところで、昨年はよく飛ぶようになったし、そこを伸ばしていくのが、打撃開眼の近道ではないだろうか。

 

新しい結果の残せる遊撃手が待ち遠しい
他がいないから試合に出られてるだけということを認識して一から頑張ってね
プロは結果が全てで精神論は結果を残した人の言葉しか入ってこないので

 

 

守備がいいとは言われてるけど、ホーム側に流れるスローイングが多すぎて・・・
ビシエドのお陰で記録されてないエラーがいくつもあります。
キャッチングはいいので頑張ってもらいたいです。

 

 

京田の打力が向上したら根尾も潔くショートを諦めるはず。根尾の為にも圧倒的な力の差を見せつけるシーズンにしてもらいたい。

 

 

中日の野手のキーマンは京田だと思う 去年京田が2番で起用された試合で打ったときは点がそこそことれた 今年ダメだったらポジションが奪われる覚悟でやってほしい

 

 

 

守備面においてはまだまだ差がある。動きのしなやかさ、安定感全てにおいて京田が上回っている。
根尾はポテンシャルはもちろんあると思うけどまだ京田と比較できるようなレベルには達してはいない。それだけ京田の守備は洗練されている。プロの洗礼を根尾は浴びせられているなという印象はある。
だけどゆくゆくはドラゴンズを引っ張っていく存在になると思うというかならなければならない。特に今年3年目という事でそろそろ結果も求められる年数になってきている。必死になってやるしかないでしょうね。

 

 

 

守備だけの選手だと思うけど…

根尾と比べられてしまうくらい実力に?が付いてただけ。
根尾が伸び悩み守備は球界トップクラスなのは自他ともに認める所だが、バットでは決して結果が出てるとは言えませんね。

 

打撃に関しては、とにかく凡打の内容が悪い。早いカウントであっけなく凡退する。インコースの緩い変化球を引っ張っての安打しか印象にない。それとルーキーの頃の覇気を感じないのが残念。

 

 

打撃面では粘りというか、淡白な印象で2番打ってるのに何ってシーン多数。
デビュー年は足の速さ売りにしてたのに、盗塁数、企画数が減ってる感じがしますし。
1番背負っている重みを感じてプレーしていただけたらと。

 

3割なんか打たなくていい。元々.250打てれば上出来な実力しかない。
チームの作戦かどうかは知らないが走ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

  1. アバターAmy より:

    I feel that is among the most important information for me.
    And i am satisfied studying your article. But want to commentary on few common issues, The website taste is perfect, the articles is in point of fact nice : D.

    Just right activity, cheers

タイトルとURLをコピーしました